闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

会社行って10〜12時間くらい働いて家に帰って同人作業やって寝る乾いた毎日。 あまり書くこともありません。 「くまうた」ってゲームが短時間でできて爆笑っぽいので買う予定です。 “くまうたビューワー”で適当なファイルをダウンロードして聞いただけでも相…

エヴァ2雑感

現在までの、エヴァンゲリオン2のプレイ感触メモ。 ・大半が「平凡な日常」を過ごす事になるので、多少退屈。いくら「シミュレーター」っても、まず「ゲーム」なんだから、ドラマチックなイベントをもっと用意して欲しかったところ。 ・×なんでもできる→○ど…

エヴァンゲリオン2

ファーストマーチ…もとい、碇シンジシナリオ「使徒、襲来」終了。以下、後半の出来事箇条書き。 ・最近、アスカの姿見ないなー、と思ったら入院してた。一度も出撃してないクセに…。 ・渚カヲルが死なずに話が進んでビックリ。 ・最後の使徒は「アルミサエル…

三石

エヴァンゲリオン2のミサトさんに何か違和感を感じると思ったら、アニメ版みたいに「エヴァー」って伸ばして発音してくれないのね。 三石に限ったことじゃないけど、時代の流れとともに声の感じが変わってしまってる人が結構いて残念です。やはり6年も経っち…

宮村

ちなみに、アスカは半数以上の使徒が殲滅した後にノコノコ登場。しかもその後は調子が悪かったり鬱になったりして作戦に参加せず。 わざわざドイツから何しに来たんだか。

当時(思春期)の痛い思い出を連想させるゲームでもある

エヴァンゲリオン2を買ってきました。 ゲンドウの前で綾波にキスしたり、夜中に綾波のアパートに無理矢理上がりこんで彼女に抱きつこうとして拒絶されたりして遊んでます。 別に私は綾波萌えってわけじゃないのですが、なぜか理不尽なほど「愛情」値がムキム…

キルビル!

(ちょっと遅めですが)『キル・ビル』を観ました。 こーいうワルノリと悪趣味で作られた映画には、こちらもそれ相応のスタイルで返すのが礼儀!と、「『ポップコーン』+『コーラ』」の超リラックススタイルで鑑賞…したかったのですが、ポップコーンが売って…

ネットTCGですってよ、奥さん!

Alteil -神々の世界『ラヴァート』年代記という、ネットワークTCGのβテストに申し込みました。 TCG大好きッコの私としては、対戦相手に困らないネットゲーは超ステキ! しかもβだからタダだし! まったくもって望むところであります。 ルールをザラっ…

コミケ

冬コミ受かりました。 3日目西“く”38a「チープゲーマーズ」です。 月姫・さっちんの同人ゲームが出ます。 出るッたら出るぜ!

最近

久しぶりの雑記ですが、最近はさっちんゲー作るのに四苦八苦です。でも、順調に進んでるとは言えないのが哀しいトコロ。 そろそろコミケの当落が届く頃ですが、遠く離れた実家に結果が届くので当落が判明するのはもうちょっと先になりそうです。

テレビ

再び直りました。背面のビデオ端子にケーブル突っ込むと、中の配電盤がズレる模様。なんちゅー仕様だ。 徹底的に固定してもらったので、もう大丈夫……のハズ。 さらに、今日はインターホンの修理とか掃除とかおかずの買い溜めとかも済ませた! 完璧!

業工クイレブ本日

虹裏で紹介されていた、日本ブレイク工業社歌の逆再生バージョンが存外に面白かったのでミラーしてみる。 ●歌詞 ●楽曲 うぉおぉぉぉ! 冷える!

そうそう

TYPE-MOONのホームページで、新作「Fate/stay night」の体験版がダウンロードできるので、ぜひやっていただきたいです。月姫が気に入った人なら、きっと面白いハズです。

壊れたテレビ

サービスマンが来ました! 直りました! そして、30分後! 同じトコロがまた壊れやがりました! ……不良品? 明日、電気屋さんに相談してみます。