闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーストファイトinフューチャービー秋葉原レポ

「わかりづらい」と各所で大好評のフューチャービー秋葉原店で行われたビーストファイトのレフリーをやってきました。 近場のイエサブでやってるビーストファイトに目もくれず、集まってくれた8人の勇者には百万の感謝を。 で、大会の中身ですが、「時間獣…

『真月譚 月姫 prologue (仮)』ですってよ奥さん!

アニメ版月姫の先行DVDが発売されるそうで。 特典で、奈須&武内コンビによるプロローグ絵本収録ですよ? 買うしか! ……プロローグって事はアルクシナリオのことかな……? で、アニメ本編は遠野家シナリオで始まる、と。 完 璧 だ ! 原作版月姫を知らない…

メルブラポケット(仮)動画

極秘裏に移植を進めていたGBA版メルティブラッドですが、やっと実機での動作が可能になりました。 と、いう事で動画ファイルを公開いたします。zip形式で圧縮してあるので、DL後に解凍してください。 高解像度ファイル(mbgba1.zip/16.1MB) 低解像度ファ…

買物日記

中古のデジカメを買いました。 傷だらけで残り何枚撮れるかも表示してくれないロートルだけど、いいんです。安いし。一応200万画素超えてるし。 せっかくなので、ボードゲームの山が崩れて大変な自分の部屋を激写ッッ! ……って、写真撮ってるヒマがあったら…

70億

なんか周りで、マザーだメタルマックスだのRPGづいています。 私もその流れに沿ってRPGを買ってきました。 シェンムー2を! ……秋葉のソフマップで680円だったので、つい……。 と、いう事で早速始めました! 父の仇を追って、香港の地に降り立った我らが主人…

唐突に月姫について熱く語ってみる

「やみーって、アルクとかシエルとか嫌い?」 と、ごくたまに聞かれます。 いやいや、それは誤解です。そんなこと無いです。 むしろ何度繰り返してもアルクトゥルーで涙がチョチョ切れ、シエルシナリオの後半で手に汗握りまくるくらい好きですよ? ただ、琥…

琥珀電撃作戦

セクシィ・スパイの琥珀さぁーん! (「ペス狩り」HPさんの6月17日より) ヤバイヤバイ。超ヤバイ。良すぎ。

完成!

吉里吉里版「あきらとありひことあやしいおやしき」完成しましたー! 月姫SS置き場に置いておきます。 月姫を知らないとサッパリな作品ですが、お時間に余裕のある人はぜひ。 ご意見・ご感想・問題点の指摘などありましたらお願いいたしますー。 聞かれる…

あとちょっと

残るは音関係と文字の調整のみです。 完成の時は、近い。

ホビーエキスポ限定品

なぜかエイトマン走りな琥珀さん。 ……このフィギュア、もしかして『ウケ狙い』……?

なりたの兄貴にメルブラアンソロ送ってやれよ! どこぞの出版社!(だいたい想像つくけど)

俺たちのヒーロー・なりたの兄貴がネロパッチ連続リリースという男気を見せてくれたのなら、俺たちもそれに応えないわけにはいくまい! ……と、いうことで。こちらで作ってるゲームも、順調に製作中です。 土日はペケペケとスクリプトうってます。順調に行け…

メルティブラッド日記

ネロパッチの当て方が悪かったのか、ネロさんがあらぬ事を口走りやがります。 キモイヨー(こんなネタを仕込む自分が)。

ブッシズム宣言

「ブッシュ妄言録」(ISBN:4901978020)を、会社の人から借りて読んでみました。 載ってる言葉がいちいち素晴らしすぎます。 「人と魚は平和的に共存できる」「私たち国家は、一致団結するために団結しなければならない!」「サダム・フセインが武装解除しな…

遠野家潜入

昔の文章って、見返すたびに直したくなるよね。 ……と、言うワケで「テキトーに背景と音楽つけたら終わるだろフッフ〜ン」とタカをくくっていたこのプロジェクトも、意外とてこずりそうな予感? でも、こうして開発中の画面を貼っておくと、なんか順調にゲー…

とりあえず

蒼月祭で出したゲームブックを、ビジュアルノベル風にアレンジするトコロから始めてみようかと思います。 で。ちょっとイロイロ手を加えてみたりして。 国藤先生、実は達人説。

はじめのいっぽ

夏コミも落ちたことだし、吉里吉里のお勉強をはじめました。 ゆくゆくは(二次創作ではない)オリジナルゲームを一本作ってみてえなあ! と青臭く思ってますので、生温かく見守ってください。

リンクまつり

なんか最近、周りの人がサイトを開設したり復活させたりするケースが非常に多い気がします(→代表例) まあ、そんなワケで、ゴソっとリンクを増やしてみました。名付けて「夏のリンクまつり」! ……いや、まだ夏と言い切るのには早い時期。 じゃあ「梅雨のリ…

コミケ

落ちましたー。 しばらく同人活動はやめて、ネットでSS発表やら悪だくみやらやっていこー、とか思ってますが、生来優柔不断な気質ゆえこの発言が覆される可能性特大。 どうなることやら。

ダブルクロス

GHOSTくん、うめぼしさん、弥助さん、火鉈くんと言った面々と、レネゲイド・アクションTRPG『ダブルクロス』を遊んできました。噂によると、なにやらモテるTRPGらしいですよ?(参考→google:ダブルクロス モテ) まあ、そういう訳でGMのGH…