闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ダブルクロス

 GHOSTくん、うめぼしさん、弥助さん、火鉈くんと言った面々と、レネゲイド・アクションTRPG『ダブルクロス』を遊んできました。噂によると、なにやらモテるTRPGらしいですよ?(参考→google:ダブルクロス モテ
 まあ、そういう訳でGMのGHOSTくんの指令の下、モテっぽい超能力者をチャキチャキと作ります。
 私が作ったのは、光の使徒“エンジェルハイロゥ”と電気を操る“ブラックドッグ”の力を持つ男、その名も「牙崎 閃(きばざき・せん)」! 人呼んで「閃撃ストライカー」!
 必殺技は、視力を強化かつ光塵で360度の視界を確保した後に、手にしたナイフを電磁の力で発射、さらにそれをリフレクトレーザーの如く反射させて死角より攻撃する「牙をつきたてろ!」 どう? カッコイイ? オレって輝いてる?
 そんなこんなでプレイスタート。
 恋人を殺された衝撃で超能力に目覚めるオレ!
 敵を前にして、カナタくんが叫ぶ!「オレの言う事を聞け!あjヵmfぁ!」(技能判定失敗)「何言ってるかわかんねェよ!」
 弥助さんとボーイズラブっぽい展開!「お前を守れるのは、オレしかいない!」「いや、オレの方が守ってやるよ!」
 実はうめぼしさんが妹!「な、なんだってェ〜〜!?」
 敵の手先として復活する恋人! でもうめぼしさんが炎の剣で焼却! 瞬殺!「て、てめェが妹だとしても、あいつを殺した事……決して許さねェ!」
 そしてエンディング。雨の中、路地裏で壁を叩きながら「殺す!殺す!」と喚くオレの前に謎の人影!
「お、お前は死んだはずのオレの恋人!」
「実は、私……無事だったのよ!」
「そ〜か〜。無事だったのかぁ〜!」
 そして、雨が上がって太陽さんさん。めでたしめでたし。
 と。スゲエ大雑把ですが、こんな感じのプレイでした。
 モテるかな? モテるといいなァ!