闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とらドラ最終話!

いやー、本当に良い話だった。最初に見はじめた時は、「原作も続いてるし、どうせ中途半端なところで終わるんだろー」と疑いながら見てたけど、すげー美しく終わって感動した。 それにしても、この作品に出てくるキャラはいい人すぎる。ぜひ幸せになってもら…

とらドラ!のアニメが超!面白い

最近の生きる希望はアニメ版とらドラ。 前半のコメディ成分多めな展開も良かったけど、最近のクライマックス感あふれる展開もすごく良いね。他人の(しかも二次元世界の)恋愛がなんでこんなに気になるのか! 特にみのりんのことがすごく気になる! 本性を垣…

出張中

打ち合わせのため出張中でいま神戸。打ち合わせ先の会社の方々と麻雀。 井出洋介の教えを受けた俺に敵はない! とばかりに気合をいれるも、物凄い負けっぷり。 リーチリンシャンツモ5ってどこの国の言葉なんだ……。せ、接待麻雀だから負けてもいいもん!(パ…

実戦麻雀

会社の人と麻雀をしたらありえないくらい負けた! 今後の事を考えると、護身のために最低限の雀力を付けないとヤバい……と悟ったので、DSiで井出洋介の麻雀ゲームをダウンロード!捨て牌のセオリーから教えてくれる親切設計なんだけど、今までの自分のセオ…

俺のターン!

全世界注目のボードゲーム「ドミニオン」プレイ中。面白い! ちなみに私が好きなカードは民兵。