闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

流されて札幌

出張で札幌に来てます。食い物がウマーイ。 ……いや、仕事もきちんとしてますよ? ホントだよ?

自分メモ

・石鹸 ・シャンプー&リンス ・シェービングクリーム ・風呂用洗剤 ・トイレ用洗剤 ・ボックスティシュ ・卵 ・豚バラ

ストリートファイターアニバーサリーコレクション

X-box版「ストリートファイターアニバーサリーコレクション」を買いました。ストIIIとハイパーストIIのカップリングで定価4,800円(税抜)というお買い得なゲームでして、通信対戦がやりたくて購入。 その通信対戦、なかなかに素晴らしいです。たまーにラグ…

おいおい、ここはヘヴンか?

●ハム会社に温泉が沸いた! ちょっと昔のデイリーポータルZの記事ですが、あまりにヨサゲなので掲載。肉! 肉! 温泉! ……私の理想郷はどうやら日高にあった様子。すげー。 サイボクハムのオフィシャルページはこちら。近いうちに行きたいッス。

今日の語録

・「あい続く天災をストップさせるにはFEARゲーならシーンでも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか」 ・「すまなかった……PC1……」

mixiと世間

とあるお方に誘われまして、mixiなるものを始めてみました。 友人、お仕事、TRPGなどなど知己のある人と色々繋がっていますが、なんつーか「自分の世間の大きさ」がいかがなものか体験できるツールですね。オモシロー。 友人の友人に知ってる人がいたり、意…

日記

今日は自宅で持ち帰ってきた仕事をこなすために四苦八苦。でも全然進まねーッ! ネットで調べようとしても全然繋がらねーッ! このような状況の場合、昔ならプロパイダーでも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか。*1 *1:http://www.n-kan.jp/b…

ダブルクロス2nd

金曜の夜に、ダブルクロス2ndのGMをしてきました。プレイヤーはS_Kさんほか2名。 ルールを把握するのに精一杯だったので、シナリオは付属シナリオの「砕かれた絆」を使用。 プレイ自体はゲラゲラ笑いながら楽しくできましたが、プレイヤーにはPCの特殊能…

地震

友達が遊びに来てる最中に地震に遭遇。だいぶ揺れたけどフィギュアも食器もパソコンも倒れなくて良かったです。北関東に住んでる家族や友人たちも無事なようで一安心。 被災地も一刻も早く復旧されますよう、祈っております。 ……「揺れ」繋がりでデッド・オ…

散財しても嬉しい日記

念願のコンパネ級ジョイスティックリアルアーケードPro.をラオックスのアソビットシティ2番館にてゲット! 帰宅するなりジョイスティックをサルのようにいじり回す私。ナイスさわり心地に満足。レバーとボタンの距離が若干近いような気がしますが、まあ許容…

クラスチェンジ

一日休んだら部署が変わってました。 辞令は「あ、キミ今日から新部署だから」の一言で完了。いーのかなー。 まっ、これからは査察部後方処理課として会社の敵をバンバン潰すよー。とりあえずF(以下略)

月姫読本 Plus Period(ISBN:4776790378)

買ってきてから、暇を見てはパラパラめくってます。 一言で表すなら「月姫エロ以外全部」*1。 月姫〜メルブラRE:ACTにかけて、出し惜しみナシの設定資料の大放出がまず魅力。リーズバイフェや黄理パパと言った初出モノも多いし。 また、月姫関係のオフィシャ…

カルドセプト記

パウダーブック、やっぱりリンカネが入りました。一代邸で提案された時は思いっきり難色を示してたんですが、やぱりコレが無いと回りません。俺が悪かった。あとはイロイロ方向性を変えてみた結果、爆発力&回転率は上がったけど1vs1でなければ十分なポテ…

仕事を休んで家で寝てました。 僅かに起きてた時間は、持ち帰った仕事と、カルドのブック調整に費やしました。

映画版甲賀忍法帖主演決定

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041013-0016.html 朧=仲間由紀恵=まるっとお見通しだ! ……ってこと? ……まっ、いいんじゃねーのー?(←鼻をほじりながら)

30GIRL.com

秋葉原を散々探しても見つからなかった30GIRLの本は、地元の本屋の片隅に1冊だけ入荷されてました。蕨侮れないよ蕨。 散々探しまくった甲斐のある、ほのぼの楽しくバイオレンスなマンガです。登場人物がやたらめったら多いので初見だと人物関係とか把握する…

今週末はダブルクロスかVioLenceを遊ぶかで議論紛糾しましたが、結局はダブルクロスになりそうです。しかも私がマスターで。あー、モテない私がこんなFEARったゲームのGMができるのか不安になりますが、まあソレはソレ。ほとんどの人がダブクロ初体験っぽい…

福岡へ

この前の土日は出張でした。ねーむーいー。

30GIRL.com探索記。

×メロンブックス ×アソビットシティ2番館 ×ゲーマーズ秋葉原本店 ×秋葉原駅ビルの本屋 ……果たして手に入れられる日は来るのだろうか。

モーガン・レポート

今さらですが、ゴーストハンターRPG02のサプリ「モーガン・レポート」ゲットですよー。 なんと言っても合鴨ひろゆきさんのステキイラスト満載! すげー。このまま合鴨さんには弘司画伯の出番をどんどん奪っていただきたいトコロですな!(←安楽椅子でワイン…

会社近くの店でタイ料理食ってきました。 辛いけどウマーイ。一度くらいは東南アジアに行ってみたいものです。

30GIRL.comの単行本が見つかりません。くすんくすん。 そして自分の日記に違和感を感じると思ったら、日付の表示がサッパリ消えていた事実。

[ゲーム][カルド]カルドセプトセカンドEx

りょうまに君と2回、大王さんも加わってさらに2回プレイ。 結果から言えば散々。パウダーイーターブックはキーカードを引かず&出てもすぐ潰されてゲームに参加させてもらえず。他の二人にも同情されるくらいの情けなさ。無色クリーチャーブックは久々すぎて…