闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

噛ませ犬度チェック

結果→真の噛ませ犬(噛ませ100%) 貴方は「真の噛ませ犬」です。貴方の今まで積み上げてきた技術や努力は、全てより強き者に蹂躙され、その人の強さを引き立てる為のモノに過ぎないのです。(以下略) ラッキーアクション/瓦割り,素手で乗用車破壊 ラッキ…

アニメ化!

なんと! バジリスクがアニメ化ですとッ!? さんきゅーid:seta126ちん。危うく時流の波に取り残される所でした。 それにしてもやたら乳が出るこの作品。果たしてどこまで再現されるか心配です。あと陽炎の忍術と、霞刑部の全裸っぷりも。その辺りの興味も含め…

あなたの読んだ本に「マンガに登場するからコンタクトにしてきましたー」とかウカれてる男が出てたら、それは私かも知れない……!

ダブルクロスThe 2nd Edition

現代日本で人知れず繰り広げられる、超能力者たちの争いと苦悩を描いたTRPG。 前から欲しー欲しーと思ってたのですが、ついカッとなって買っちゃいました。 F.E.A.R.のゲームを買うなんて、何年ぶりだろう……。冗談抜きでN◎VA−R以来かも知れぬ。 ダブクロ…

MELTY BLOOD -Re・ACT- 公式攻略ガイドブック

メルブラReACT攻略本。前のに比べると、細かいデータまでキチンと網羅されていて、だいぶ良くなってる気がします。ただ、連続技や対戦関連の解説が皆無で、「攻略本」というより「データ集」になっているのが残念。 あと、末尾の会話集にさりげなく対紅摩戦…

土日は(自主的)休日出勤で潰れましたギャー。荒んだ心は散財で癒すダメループ突入。

世の悪は紅に散れ!

天誅 紅を買いましたー。 まだ1面しか遊んでませんが、演出関係が強化されてたり、忍殺関係や評価まわりのシステムなどイロイロと刷新されていたりと、新鮮な気持ちで遊べそうです。グラフィックもきれーきれーだしねー。つーか、Xbox版天誅参よりきれいだね…

ガンドッグによろしく

新世代のスタンダードRPGと(私の半径30cmくらいで)名高いガンドッグをこの前の連休前に遊んできました。 人生の中で一回くらいは「メディーーック!」と叫ばれてみたかったので、キャラは「アムリタ」。チームメンバーはクインビー&バイパー。アーキタイ…

まつり

TRPG祭りに行って来ました。 と、言っても北沢慶先生の新刊サイン本を買ってトークショーを聞いてたくらいですけど。 あー、そうそう! 私の中で最もアツいTRPG「グローリアス・サーガ」についてなんですが、閉会式で各マスターのお話があった時に西上先…

キル・ビルvol.2プレミアムBOXが出る! オマケに前回の「オキナワTシャツ」ほどのインパクトが無いのは残念ですが、ブックレットが読みたい&vol.1のBOXと並べて置きたいので、やっぱりこっちを買っちゃう。 あと、やっぱりツインパックも出るんですね……。元…

今日は会社にお泊まりですヨ。 仕事終わんねー。なんか明日も泊まる気すらしてきました。 着替え一日分しかねーってばよ。 あと、今日は会社に出社するなり、上司に「お前、愛を知らずに育っただろ?」とか知った風なセリフを言われて大ショックでした。でも…

と、言うわけで郵便局に行って内容証明でクーリングオフの書面を出してきました。ついでに洗剤も送り返した。 「契約前の現状復帰に関する費用は、すべて会社側が持つ」って言う文書をどこかで見た気がしたので、着払いで送りつけようか〜とも思いましたが、…

仕事が詰まってたり、夏コミの原稿が遅々として進まなかったり、クーリングオフの書類を出しに行く時間がなかなか取れなかったりと何かと苦難続きの毎日ですが、最もピンチなのは周囲で「ごきげんよう。また今度!」*1という珍妙な挨拶が流行りつつあるとこ…

と、言う訳で小学校に潜入しました。もちろん選挙ですよ?(お約束) その帰りに警察に寄って「クーリングオフした後、新聞拡張員がまた来たらどうしましょう?」と相談。 「殴られたり暴行をされたら110番してください」「殴られたり暴行をされたら警察署の…

……うう、俺はダメな人間です……。 「俺はヤクザだ」「新聞を取れ。断ったらタダじゃおかねェ」 そんな脅しに屈して、読売新聞を契約させられてしまいました。 もちろん即クーリングオフです。部屋の中に強引に投げ込まれた洗剤も宅急便で送り返します。 自分…

魔界転生

この前の土日にたくさんが遊びに来た時に鑑賞。天草が窪塚くんじゃ無くって沢田研二の方ね。 で。感想。 ……えーっと、10年くらい前に見た時はもっと面白く感じたんですが……。 個々のシーン(特に武蔵戦や、但馬守戦の殺陣)はスゲエ良かったんですが、全体的…

どうしよう

残業中。買えないかも。

宣告しよう

貴様は水曜日にトイレットペーパーを買わないと恐ろしい目に遭う。

秋葉原駅前にダイソー開店。駅ビルに100円ショップがあると言うのに! でもまあ、便利になるのは大歓迎です。 しかし、生活雑貨が充実してる駅ビルはあるし、アソビットシティ跡地にドンキホーテができるという話もあるし、どんどんアキバが「生活できる」街…

ボクと狩岡源(その1)

人の縁というものは分からないものです。ガンドッグのゲームデザイナー・狩岡源先生との出会いは、まさしく偶然としか言えないものでした。 あれはまだ、私が靴磨きを生業にしていた少年時代の頃の話です。 その日のパン代にすら事欠く生活だった私にとって1…

ウホッ

ガンアクションTRPG 「ガンドッグ−GUNDOG−」が発売となりました! めでたい! ひょんなところから私もNPCのパーソナルデータと世界設定の一部をお手伝いさせていただきました。 なるべくシナリオで利用しやすい設定を!と心がけましたが、実際にルールブック…

TAKE MOON

過去の月姫アンソロに収録された、武梨えりの漫画を集めた一冊。 こーいう人気アンソロ作家の単行本って最近よく見ますね。まあ、買う方としては面白い漫画しか載ってないので助かる訳ですが。 で。内容はほのぼのかつぶっ飛んだセンスが随所に見れて非常に…