闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン大破中

パソコンのマザーボードが先々週からお亡くなりになってるため、色々と滞ってます。すいません。 あと、マザボが壊れた時に過去数年間のデータが入ったハードディスクも道連れにされました。オマエはシロッコかッつーのよォ!

第3路地裏市日記

この日はTRPGを遊ぶ日。遊ぶは迷宮キングダム。GMはid:kazuyohiさん。私は恐れ多くも国王をやらせてもらいました。いや、国名は「第3路地裏市」だったのでみんなには「市長」と呼ばれてましたがね!*1 しかもジョブが冒険者*2だったので、強敵に対するトド…

ラーメン日記

実家から兄貴が来てウチでダラダラしました。 で、晩ご飯はやや近場のラーメンアカデミーというフードテーマパークに行ってきました。一つの建物に有名ラーメン店が複数入ってるという流行りっぽいヤツです。 ラーメンはなかなかに美味しかったのですが、土…

新選組血風録

司馬遼太郎の新選組短編集。 大河ドラマがキッカケでにわか新選組ファンになっている今の私にはピッタリな一冊と言えましょう。 結構な厚さがありましたが、大層面白く二日間で読破してしまいました。始めて名前を聞くようなマイナー隊士の話もあり、更にそ…

日記メモ

11月13日〜14日は大阪出張でした。上海退魔行の新選組ばりの召喚術師っぷりで仕事は無事に終了。 15日は名古屋。一年ぶりの名古屋の街は、地下鉄が整備されていてだいぶ快適になってました。昼飯に「味噌カツ丼」なるものを食べましたが、ただのご飯に味噌カ…

アクセス解析より

http://ezflash.515.idv.tw/phpBB2/viewtopic.php?t=5572 ……晒されてる予感! 「月姫の格ゲーのmpg動画はここにあるんだけどねー。ROMはどこで入手すればいいんだべ?」みたいな事を言われてる気がする。 ……ネタ動画を誤解されてる予感!

現在の戦績

今日は最初の内は調子良かったものの、後半になればなるほど動きを読まれて連敗続き。精進します。 ●255位/602P ランク:K 339戦124勝

ひぐらし(鬼隠し編)

とりあえず終わったー。コワーイ。でも最後には知的好奇心の方が勝るフシギ。 私は犯人人間説に一票。つーかあまり非科学的なオチって好きじゃないのですよ。……ってこれは推理じゃなくて願望ですね。 明日からは綿流し編だぜー。ウヒョーイ。

現在の戦績

234位/587P ランク:K 320戦119勝

ひぐらしのなく頃に(鬼隠し編) 邂逅編

今流行の「ひぐらしのなく頃に」というゲームを始めてみました。 過疎の村の、怨念にまみれた土地……ってのはそれだけで怖いですね。あと導入も破滅的な結末を連想させるモノでなかなか怖いです。 とは言え、進行状況はやっと本編に入ったってところ。選択肢…

日記

いろいろ予定は立てたんだけど、結局心身ともにダルくて一日中家でゴロゴロ。文化祭くらい行けば良かった……。 画像は晩ご飯のミートソーススパゲティ。これは店売りのパックだけど、いつか自分でミートソースを作れるようになりたいなー。

今日の出来事

一日中ゲームをしてた気がする……。あとカレー作った(画像)。 とりあえず立ちスクリューは7割くらいの確率で出せるようになった。30分やそこら練習しただけで、このくらいの領域まで来れるんだったらもっと早い段階で練習しておくんだった……。 ストIIIのネ…

Oh

会社帰りにやる予定だった迷宮キングダムが中止になったので、今日は大人しく家に帰りますよ。そしてストIIIとカルドセプトをやるのです。

テスト

ホーンカメレオン最高! デコイ萌え! と言ってみるテスト。 →成功

好きですグローリアス・サーガ

グローリアス・サーガのFAQ更新! 相変わらずのカッ飛ばし気味の内容で、そこにシビれるアコがれる。 Q:ルールブックP32のウォーリアのスキルのタイミングの行動・支援・用意などと記述されているはずのタイミング部分が、x、pなどの意味不明な文字に…

カルドセプト対戦記

3回プレイ。 1回目…私・大王さん・ひーとくん(id:heat06)の3人でプレイ。火ブック使用。リプレイス大活躍。大王さんのグレムリンが居座る5レベル地形に、私のメテオが降った時に勝負は決まった。1位。 2回目…大王さんの提案で、自分の持ってるAIと…

レーベンヘルツ

狭い領土の所有を巡って、騎士達の仁義なき縄張り争いするボードゲーム。初プレイ。ルールはこちらとかをご参照ください。 綿密な読みと計算が必要とされる、難しいゲームですね。所有者・大王氏の「始めてやる人は勝てないゲームだよ」の言葉通り、ボッコボ…

マンハッタン

世界の六大都市*1でビルをガッツンガッツン建てたり相手のビルを乗っ取ったりするとアラ不思議! いつの間にか摩天楼が眼前に広がるという、(見た目が)頭の悪いボードゲーム。ルールはこちらとかをご参照ください。 ルールは簡単だし、見た目も派手だし、…

文化の日は一代さんの家でゲーム三昧でした。ボードゲームとカルドセプト分をガッツリと補給。

ザンギュラのスーパーウリアッ上

ヤバイ。Xbox版ストIIIが神ゲーすぎる。ゲームも熱いしラグもほとんどない。巷の噂では「実はリージョンフリーのまま出荷しちゃった」という理由で回収されるらしいけど、それはそれ! 今日も3時間ばかりガッツリ対戦。アレックスの楽しさに目覚めてきました…

北へ

見づらいけど画像は時計台。 でも、時計台は何が凄いのかイマイチよく分からない私。 と、言いますか時計台を見てると「北へ」*1の“大量に飛び立つ無機質なハトの群れと共に、猛烈な勢いで針が回る時計台”というOP映像を思い出して、気分が悪くなるのです…