闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏なもんで。

密かに期待していた「アヴァロンの鍵」は、やっぱり相当にお金がかかるそうなのでひとまずスルー。 代わりに「カルドセプトセカンド エキスパンション」が実売2000円を切ってたので、そっちに心が傾きがちです。月1くらいで対戦してくれる人がいたら即買い…

夏コミのこと

この前の週末は、ガラスのお面シスターズさんの夏コミ新刊用のゲスト原稿をひたすら書いてました。2日目にコミケに行かれる方はぜひ。 私の夏コミの活動はこれくらいですが、夏コミが落ちた分、冬は気合の入れた企画をやりたいですね……って、まだ詳しい事は…

サタスペ in 会社

そーいえば、先週末にまたサタスペ遊んできました。今度は会社の人とです。DD(マスター)は今回も私。 30代の渋い黒服男をリーダーに、12歳の少女殺し屋、金持ちで弁の立つオタク風男子、女子高生のロシア亜侠の四人組『極東ダイナマイトブラザース』が西…

MELTY BLOOD 公式攻略ガイドブック

メルブラの攻略本を買ってきました。 書店で手に取ったときは「せめて表紙くらい描き下ろしを用意して欲しいなぁ」とか思ってましたが、中身を見た途端、そんな事は些細な問題に過ぎない事を悟りました。 個人の攻略サイトを大幅に下回る内容で金を取りやが…

キャラショー・オープン予選レポート

キャラクターショーのオープン予選に参加するために、はるばる幕張まで行ってきました。今回のデックは、現環境のメタを読みきった『コボルト死神博士』デック! 死神博士が繰り出す、変幻自在な改造人間の群れにかかれば、ドラゴンもハイランダーもギルマン…

メッセンジャー

MSNメッセンジャーの6.0・正式版が発表されました。 これまでのメッセンジャーの比べてだいぶ“遊べる”ものになってますので、これまでMSNメッセンジャー使ってた方も、そうでない方もぜひ。 使用にはhotmailアドレスの取得が必要なのがチト面倒ですが…

「夢は必ずかなう」……だ、そうです

F.E.A.R.&エンターブレインの新作TRPG「異能使い」を会社の同僚の人が買って来たので、とりあえず あとがきだけ読みました。 相変わらず鈴吹太郎氏は夢見がちな若者を焚き付けるのが上手いですねー。「あなたのおかげでTRPGは続いてるのですよー。…

←ではないけど、カードゲームの話。

新発売のカードゲーム「カードの王国 キングズ・ブラッド」を遊びました。 基本は“共通項のあるキャラクターカードを場に出していく”という、UNOっぽいシンプルなシステムですが、ある特定の条件で起きる「結婚」が超アツイです。「結婚」が起きれば、引…

笑っておこう

最近は、電車で寝てる間に酒をぶっかけられたり、通勤用自転車のサドルがボロいのに替えられたりと小さな不幸に事欠かない毎日です。 そんな荒んだ日々をどうにかすべく「笑顔」(ASIN:B00009V9RY)のDVDを買いました。綺麗な歌声とせつないアニメーショ…

長野追記

・「みそソフトクリーム」超ヤバイ。ソフトクリームなのに味噌味……いや「味噌味のくせにソフトクリーム」とでも言うべきか。冷たく爽やかなソフトの舌触りの後に、じんわり口内に広がる味噌味……超ヤバい。 ・「そばソフトクリーム」は普通に美味しかったです…

長野旅行記

大学の先輩Fさんが突然「長野に行くぞ!」と暴れだしたので、付いていくことに。 で、善光寺にお参りに行ってきたりして。 お寺はいいですね。古い建築物を見てると心が和みます。でも座敷にあがったり、半端にご加護を授かろうとすると途端にお金がかかる…

後退気味。

毎朝思うんですが、日々生え際が後退してる気がする……。 遺伝なのか心因的なモノなのか判断に困るところですが、たぶん両方。 まあ、いざとなったらトミノカット! いわゆるスキンヘッドにするから別にいいです。ついでに頭に刺青も入れちゃえ。「大往生」と…

サタスペ話

先日やったサタスペがだいぶ私のTRPG欲を満たしてくれたので、最近高まりつつあったTRPGパワーがさらに急上昇中です。 ここ数ヶ月で上海退魔行・ダブルクロス・アルシャード・ガープスパワーアップ(の武侠)とけっこーイロイロ遊んできましたが、コ…

生きてて良かった!

たくさん、うめぼしさん、大巨人さん、弥助さんと言った方々と、アジアンパンクTRPG『サタスペ』の最新作『サタスペREmix+』を遊んできました。マスターは私。 みんなで「釘バットを振り回す黒服のヒスパニッシュ46歳」とか、「呪いの言葉と共に改造銃を…

細川可南子は恋をする(その2)

「蔦子さん……あたしの祐己さまにちょっかい出すのやめてくれませんか?」 「あたしにはわかるのよ……!! だってあなたから泥棒猫のにおいがプンプンにおって来ますもの!」 「二度と祐己さまのまわりうろついたりしたら…あなたのこと…ただじゃあおきませんから…

細川可南子は恋をする(その1)

いっぱいいっぱいな毎日ですが、まだまだ行くよ? 巫女巫女ナース! まあ、そんな訳でマリみての新しいのを買ってきました。 ・「マリア様がみてる 涼風さつさつ」(ISBN:4086002841) 新キャラの可南子がジョジョ四部の山岸由花子を彷彿とさせる性格で良か…

日曜日に

有志で「月姫料理を作って食べようオフ」なるものを開きまして、リアルウメサンドなどを食してきました。 詳細は後でレポートにまとめます。 ヤバいぜ?