闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

2004-01-01から1年間の記事一覧

いろいろありましたが

中略。いろいろあったことは、暇をみて書いていこうと思います。 そんなわけで現在、実家でのんびりしてます。 今年の更新はひとまず終了です。また来年もよろしくお願いします。

クリスマス中止のお知らせ

http://trying.lomo.jp/archives/iup1435.jpgめでたしめでたし。

エロくて すごい マリア

さなえたん(中略)*1は味わい尽くしたので、次は北沢慶先生の新刊ノベルを読みました。 召喚士マリア(2) 傷痕に死神を、宿命に血のドレスを。 (富士見ファンタジア文庫)作者: 北沢慶,四季童子,安田均出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/12/18メディア…

サイン会!

新宿のイエサブで開催された「サタスペ&まよキン サプリメント発売記念サイン会」に行ってきました。 前日にサプリを買って以来、何にサインをして貰うか延々悩んだ末「サプリは使い込むし、カードは切り離しちゃうしねー」ってことでポスターに描いて頂く…

ダンジョン・パッション

代休をいただいたので、さなえたんリプレイの二巻目を買って読む事にしました。 新ソードワールドRPGリプレイ集NEXT(2) ダンジョン・パッション (富士見ドラゴンブック)作者: 藤澤さなえ,グループSNE,かわく,清松みゆき出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2…

池袋

早起きしてイベントのお仕事。 ここ数ヶ月はお腹の痛くなる日々が続いてましたが、池袋が終わればいったんおしまいです。まだまだたくさんやらなきゃいけない事もありますが、とりあえず一休みしたいです。 火曜にお休みをもらったので、とりあえずお部屋の…

はてなダイアリーへの要望

半角の「&」を含むキーワードは自動リンクされないようです。もし可能でしたら、リンクができるようにして頂ければ幸いです。

教えてはてなダイアリー

……さっき登録した「ロール&ロール」は自動リンクして、この前登録した「Role&Roll」は自動リンクされないのはどうしてでしょうか?>教えてはてなダイアリー やはりRole&Rollのキーワードページに何か問題があるんでしょうか……?

Role&Rollがあるなら、一応ロール&ロールも登録しておこうと思います。

ついカッとなってRole&Rollのキーワードを作成。

特に意味もなく淡々とURLを貼るよ。

http://nipporo.com/faq/qa02.html 2004年のベストFAQ。今度私も仕事で使ってみようと思います。 http://www.so-net.ne.jp/news/nikkan/entertainment/html/p-et-tp0-041201-0010.html 泣くな幸子! 泣くな! http://f53.aaa.livedoor.jp/~clip/nhk/ 関係な…

パソコン復活したっぽい。

パソコンはマザーボードを入れ替えたら見事復帰しました。 その過程において、ハードディスクはフォーマットするわ電源は新調するわケースは新しく買い直すわ……とイロイロありってまるで別マシンに生まれ変わりました。でも、電源音も小さくなったし、冷却力…

まだPC壊れ中

新しく買ってきたマザーボードは今使ってるPCケースに入らなくて今度はケースを新調しました。PCIスロットが増えたんだから気付よ自分って感じですが! 今度こそこれで終わりにしたいものです。 あと1日に買った体重計はもう壊れました。早っ!

アキバドンキ

残業でフラフラになった心身を引きずってアキバのドンキホーテへ。癒された。でも物欲のツボをぐいぐい押されて超ピンチ。なんとか堪えて、当初の目的の体重計を購入。500円也。

パソコン大破中

パソコンのマザーボードが先々週からお亡くなりになってるため、色々と滞ってます。すいません。 あと、マザボが壊れた時に過去数年間のデータが入ったハードディスクも道連れにされました。オマエはシロッコかッつーのよォ!

第3路地裏市日記

この日はTRPGを遊ぶ日。遊ぶは迷宮キングダム。GMはid:kazuyohiさん。私は恐れ多くも国王をやらせてもらいました。いや、国名は「第3路地裏市」だったのでみんなには「市長」と呼ばれてましたがね!*1 しかもジョブが冒険者*2だったので、強敵に対するトド…

ラーメン日記

実家から兄貴が来てウチでダラダラしました。 で、晩ご飯はやや近場のラーメンアカデミーというフードテーマパークに行ってきました。一つの建物に有名ラーメン店が複数入ってるという流行りっぽいヤツです。 ラーメンはなかなかに美味しかったのですが、土…

新選組血風録

司馬遼太郎の新選組短編集。 大河ドラマがキッカケでにわか新選組ファンになっている今の私にはピッタリな一冊と言えましょう。 結構な厚さがありましたが、大層面白く二日間で読破してしまいました。始めて名前を聞くようなマイナー隊士の話もあり、更にそ…

日記メモ

11月13日〜14日は大阪出張でした。上海退魔行の新選組ばりの召喚術師っぷりで仕事は無事に終了。 15日は名古屋。一年ぶりの名古屋の街は、地下鉄が整備されていてだいぶ快適になってました。昼飯に「味噌カツ丼」なるものを食べましたが、ただのご飯に味噌カ…

アクセス解析より

http://ezflash.515.idv.tw/phpBB2/viewtopic.php?t=5572 ……晒されてる予感! 「月姫の格ゲーのmpg動画はここにあるんだけどねー。ROMはどこで入手すればいいんだべ?」みたいな事を言われてる気がする。 ……ネタ動画を誤解されてる予感!

現在の戦績

今日は最初の内は調子良かったものの、後半になればなるほど動きを読まれて連敗続き。精進します。 ●255位/602P ランク:K 339戦124勝

ひぐらし(鬼隠し編)

とりあえず終わったー。コワーイ。でも最後には知的好奇心の方が勝るフシギ。 私は犯人人間説に一票。つーかあまり非科学的なオチって好きじゃないのですよ。……ってこれは推理じゃなくて願望ですね。 明日からは綿流し編だぜー。ウヒョーイ。

現在の戦績

234位/587P ランク:K 320戦119勝

ひぐらしのなく頃に(鬼隠し編) 邂逅編

今流行の「ひぐらしのなく頃に」というゲームを始めてみました。 過疎の村の、怨念にまみれた土地……ってのはそれだけで怖いですね。あと導入も破滅的な結末を連想させるモノでなかなか怖いです。 とは言え、進行状況はやっと本編に入ったってところ。選択肢…

日記

いろいろ予定は立てたんだけど、結局心身ともにダルくて一日中家でゴロゴロ。文化祭くらい行けば良かった……。 画像は晩ご飯のミートソーススパゲティ。これは店売りのパックだけど、いつか自分でミートソースを作れるようになりたいなー。