闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はクエストの日

こんばんは、闇崎です。 なんか死んでばっかです。 いい加減死んだり殺されたりするのにも飽きたので、今日は「クエストの日」と割り切って、ウィンダスのクエストを片っ端からこなすことにしました。 正義の少年団「スターオニオンズ」入団試験。 必要なア…

ろーるんろーる(御大推奨呼称)

本日新創刊のとある雑誌で、レポートを書いたり、体験マンガにGM役として2コマくらい出てたりしてますが、名前が一切載ってなかったりするのでココでこっそり告知。 ↑の事は置いといて、内容もりだくさんの良い本です。本屋さんで買えますので、その手の…

ヤンキー魂

今、ここに! 伝説のチーム(←自称)、立将帝拳が復活!でも5分後にフリーズ。 重すぎてゲームになっていないってばよ。

パーティ戦!

今日もFF11で遊びました。 いきなりぬッ殺されてますが、まあ気にしないでください。 それはそうと、今日はなんと!パーティプレイなるものをしました。 お相手は、リンクシェル仲間のReimyさん。吟遊詩人なので歌いまくりです。 吟遊詩人なので歌いながら攻…

再開

久々にFF11を開始しました。実に1ヶ月ぶり。 さっそく経験値稼ぎです。 ……と、さっそくオーク狩りをしていたら 巨大羊に遭遇! 秒殺です。 気を取り直して、今度はミッションに挑戦です。 ダボイというオークの棲家に潜入ミッション! さっそく見つかっちゃ…

大会

「ビーストファイトinフューチャービー秋葉原」 内容が確定しました。 ゲームとして成立するのかひじょーに微妙なレギュレーションですが、シールド戦を希望する店舗様の方針に添って、こういうカタチにさせてもらいました。 時間獣にどんなカードが入ってる…

大会準備中

現在、こっそり準備中の秋葉原のモンコレ大会ですが、モンコレネットより公認大会申請のお返事が来ました! 下記の点について承認できない状態です。・大会開催時間不足 対処方法と致しましては、 ・開催時刻を調整する または ・参加定員を調整する になり…

マガジン新連載のアレ

大の大人が 「俺のさくらちゃんがシナ公の肉奴隷になっちゃったよ〜」 とマジ泣きしてるのを見ると、どこからツッコンでいいのか困る。

赤い部屋

赤い部屋というFlashが、ちょっと……いや、だいぶ怖かったのでリンクを貼っておきます。俺も恐かったのでみんなも恐がれ。 あの声が耳から離れなくてヤバいってよぅ! ヘタレとか言わないでー。

ガンガン生射ち! 〜お兄ちゃん、ボク、××しちゃうっ!!〜

と言う、口にするだけで村八分にされそうなゲームを遊びました。 コンセプトは「純真無垢な処女に妊娠強要!」 ……。 中身は弩級に頭の悪いゲームで闇崎さん大喜び。 特に、幼女相手に 「人類は古来から、生でセックスをしてきたのだ!」 「処女を妊娠させる…

日曜に行って来たバッティングセンターの後遺症で、未だに体が筋肉痛です。ヤバいです。昨日は仕事にならなかったくらいヤバい。 でもだいぶ楽しかったので、来週また行こうとも思います。

ファイアーエムブレム烈火の剣

エリウッド編クリアー。いろんな人から「エリウッドを育てておかないと死ぬるよ!?」と脅されていたので半ベソかきながら一生懸命育てました。 結果、楽勝。エリウッドはラスボス相手に一歩も引かずに頑張った! でも、真のMVPは容赦なく二回攻撃するヘ…

エアマスター

まー'sさんから漫画版を見せてもらいました。 正直、最初の5巻くらいまではイマイチな感じでしたが、深道ランキングからの『トンデモ格闘家大行進状態』には猛烈な面白さを感じてきました! 次から次へと精神病一歩手前なヤツらが出過ぎだっての。 その勢い…

Good Luck

買っちゃったー。 38P、700円、中身はほとんど一枚絵。高ッ! 薄ッ! ……いや、作家は豪華なのは分かりますが、もうちょっと何とかならなかったのかと。表紙もフィギュアのシルエットを写してるだけだし。 ま、まあ『この本の利益は全額TYPE-MOONの活動資金と…

ネコアルクパンチャー

とらのあなで多少安くなってたんで、ネコアルクパンチャーを買って来ました。 まあ、ぶっちゃけパンチングバルーンのちっちゃいヤツなんですがね……と、冷静になったら負けだ! そして、パンチをすると、思いっきり吹っ飛んでしまうのは何故……? デコピン程度…

決戦は23日

http://www.square-enix.co.jp/games/pc/yankee/ みんなで珍走しようぜ! 吐いた唾飲まんとけよ!

今日の会社

なんかうまく行かずに失敗続きですトホホ。 中でも最大の失敗は帰りに他人のタイムカードを押してしまったことですよトホホ。

だから僕は……

富野由悠季の自伝「だから僕は……」(ISBN4-04-410165-5)を読みました。 あのトミノの屈折した半生がこれでもか!とばかりに語られていて、にわか富野信者の自分としては超満足。 ガンダム成功後に戻ってきた故郷・小田原に対し「ザマアミロ!」と心の中で叫…

僕たちの好きな月姫

ってタイトルが一瞬頭によぎったりもしました。(拡大画像) ただいま思考迷走中です。あー、次の夏はどうすんべー。 そもそも受かるのかしら?

スプリング琥珀フィギュア

結局買っちゃったー。 肝心のオマケ下敷きはもう品切れでしたけどね! しかもそれに気付いたのは買い物を済ませた後ですがね! で。フィギュアの感想ですが、写真ほど出来は悪くないです。背中の反り具合とか、1/4くらい出てる生ケツ とか、写真に出てない所…

月姫ウォーカー

次のコミケで出す月姫本のネタをふと思い立って、早速表紙画像(右のヤツ)を作ってみました。(拡大画像) ……案外イケる……かも!?

月姫小冊子『Good Luck!』

今日、とらのあな一号店で買おうと思ったら売りきれてました。残念無念。予約してた月箱は無事に買えましたがね。 月箱&『Good Luck!』セット購入特典の下敷きは、月姫グッズを1500円以上買っても貰えるそうなので、以前はスルーしていた琥珀さんフィギュ…

蒼月祭

お疲れ様でした。 いろいろと反省すべき所が多かったので、次回からはそういう点を改善したいなと。 次はゲームブックではなく、別の手法で本を作ろうかと思ってます。頑張ります。

できたー!

蒼月祭用の本が、ギリギリ間に合いそうです。 これから上京してコピーしに行ってきます。 強力な助っ人のおかげで、コピー誌ながらなかなかのできになったのではないかと。 ……問題は、文字が小さすぎて、コピーでちゃんと出るか心配な所ですね。と、いう事で…

妄想奈須きのこ語録

「実は僕、エロゲーは大嫌いなんです(笑)」 「(メルブラでさっちんが使えないと知った時は)渡辺製作所の関係者全員の家に火をつけに行こうと思った」 「月姫が出た当時20歳の方だったら、ことし24歳ですよね、そろそろ忘れていいんじゃないのかなと…

仕事日記

うちの上司が何かのネーミングで悩んでたらしく「なんかドイツ語でカッコイイ単語知らない?」と聞いて来たので、思わず 「そうだな…『メキシコに吹く熱風!』という意味の『サンタナ』というのはどうかな!」 と言ったところ「いや、それドイツ語じゃねーだ…

蒼月祭パンフ購入

メッセサンオーにて、蒼月祭のパンフレットを買ってきました。 ……(鑑賞中)…… あ、サークルカットにサークル名が入ってない! ……やっべ〜。