闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あのヒット商品のナマ企画書が見たい!

たまには漫画やゲーム以外の感想文でも。 最近は企画書を書く機会も多く、その参考用図書として「あのヒット商品のナマ企画書が見たい!」という本を買ってきました。あのヒット商品のナマ企画書が見たい!作者: 戸田覚出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日…

【ガラスの仮面 第13話「あした草」】 展開は原作に極めて忠実なのに、大して面白く感じないのはなぜだろう。すでに自分の中での「ガラスの仮面」の面白さが擦り切れてしまったのかなー。 で、今回は努力する亜弓さんが大活躍。あの微妙な小悪魔姿もバッチリ…

劇場版「電車男」鑑賞

池袋で噂の「電車男」を観てきました。 ちなみに原作は未読。ドラマ版も未見。 私は恋愛映画を観ると鬱になる非モテ性格なので、観る前は多少の気後れはありましたが、いざ観てみると「ベタな恋愛映画フォーマット」+「2ch風味」って感じの作風&基本的にコ…

僕のはてな地図

http://www.ii.ist.i.kyoto-u.ac.jp/~koseki/hatenamap/hatenamap.cgi?target=yamizakihayao おー。けっこー綺麗に「TRPG」「モンコレ」「その他」と別れてるのが面白い。自分の行動範囲が知れるね。

先週のアニメ雑感

先週観たアニメの感想を徒然に。 ガラスの仮面とガンダムはまだ観てません。 【バジリスク 第12話「追想幻燈」】 蛍火と夜叉丸のラブい話があったり如月兄さんが葛藤してみたりと、原作に無いシーン満載の一話。 夜叉丸ってなかなか良い奴だったんだな! 死…

最近読んだ本のこと

荒野に獣 慟哭す(2) (マガジンZKC)作者: 伊藤勢,夢枕獏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/23メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (24件) を見る ああ、伊藤勢の新刊が読める幸せ。 相変わらず丹念かつ豪快なアクションシーンが多…