闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ雑記

●ITmedia Games:「ふ〜ふ〜あ〜ん?」で昇天――「紅忍珈琲処」(れっどにんじゃかふぇ)期間限定オープン http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0502/28/news026.html 「パクリ天誅」として斜め上に突き抜けている感のある「紅忍*1」がやってくれたッッ!…

アナザーコード その5

まだ5章。探しまくってた○○は思いっきり見逃してた場所にありました。正直、自分の注意力の無さにショックを隠せません。 そして10分後にまた詰まる。いや、解き方は見当つくんですが、電車の中ではこの解法は恥ずかしすぎます! 電車ゲーマーの悲哀。会社で…

メテオス体験版

店頭ダウンロードサービスでゲットしましたメテオス体験版の雑感を箇条書きで。ちなみにプレイ時間は一時間ちょっと。対戦モードは未プレイ。 DSとパズルゲームの相性はバッチリ。カーソルを動かさなくて良いのはこんなにも快適なのか! 感激。ただ、タッチ…

mixiコミュ大会

mixiのカルドセプトコミュニティの大会に参加するため、横浜まで行ってきました。 総勢13名で、テレビ&プレステ3台という超豪華設備に感動&失禁! 以下、対戦雑記。 1回戦 マップ名「山」 サザンクロスさん(id:sazanx)直伝の「全地形1レベルで勝つブック…

アナザーコード その4

5章突入。いろいろと隠された事実も明かされ、いよいよお話も佳境……ってトコロで詰まりました。○○が必要なのがわかってるのにどこにも見つからなーい! クヤシーー! とりあえず、すべての部屋を隅から隅まで探索して、アイテムも(無駄だと思いつつ)全部使…

ちょっと未来っぽいゲーム体験

『ニンテンドーDS ダウンロードサービス』が始動! http://www.nintendo.co.jp/ds/download/index.html と、言う事で会社へ行くついでにアソビットシティの一番館に行ってきました。アキバ勤め万歳。 店頭に設置してある試遊台を使ってのダウンロードなんで…

アナザーコード その3

朝方にちょろっとやったら3章に進んじまったい。 正直、2章はアッサリ。「これは俺以外気づかないだろ、フフン」的なトリックも多く、自分の偶然 直感に酔いしれるね! きみしねみたいに二週目からアシュレイの着替えモードとか出てこないかなー、と早くもク…

アナザーコード その2

会社の深夜作業の息抜きにやってみたり。 1章後半の某所で詰まって、息をふーふー吹きかけたり指でがしがしコスってみたり本体を揺らしたり画面を叩いたりしてみたけど、そもそも必要なのはそんな小手先の技術ではなかった罠。 そんな調子でなんとか2章突入…

アナザーコード その1

ニンテンドーDS、待望の新作を買いましたー。アナザーコード 2つの記憶出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/02/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (212件) を見る こーゆー思考力を試されるタイプのアドベンチャーゲーム…

銭湯記

最近、(ありがたいことに)仕事がやたらめったら多いので、気力充実のため会社近くの銭湯に*1。 浴槽はやや狭いものの、内部設備は非常に新しくて清潔かつ快適。温泉施設も完備されてて癒されすぎ。戦いの中で戦いを忘れる勢いです。 ここ一ヶ月は夜中まで…

天誅ですか→あたしと、あなたぐらいは違うんじゃないかな?

奈美の質問コーナーがヤヴァイ。 http://limanmegalopolis.org/diary/2005/02/20.html#0220-2 と、言うお話を聞いたので、さっそく公式サイト(http://www.acquire.co.jp/ninja/)でダメっぽい質問をしてみました。 以下質問と答え。 ジョジョ→徐々に奇妙な…

下妻物語

土曜に塩原へ旅行に行った際、持ってきたPS2を旅館のTVにぶっ差して「下妻物語」のDVDを観ました。下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (…

塊魂の歌

id:akito_lightlyさんから反応をいただいたので、カラオケで歌える塊魂ソングリストをあげときます。 ちなみに場所はパセラ*1です。 パセラはしゅごいね。ほんとに。 と、言うことで以下パセラに入ってる塊ソングリスト。 塊オンザロック / 田中雅之 月と王…

衛宮宅の優雅な食卓

今日は慎二オンリーサークル「Unlimited Wakame Works〜わかめを愛でる会〜」の初陣の日! いろいろあって完成した原稿を胸にFateオンリーイベント「衛宮宅の優雅な食卓*1」へぶるぶると震えてゴーゴー。 みんなががんばってステキな慎二本ができたわけです…

旅行記その2

昼に塩原発のバスがでる事になっているので、午前中は雪の塩原を散策。 寂れた温泉街には独特の情緒があって、積もった雪もまた風流な感じ。 で、東京に戻ってくるなりカラオケパーティ。コピー誌を折りながら。 「Fateの歌を歌いながらFateの本を作る」とい…

旅行記その1

バスで揺られて約2時間。 塩原に行ってきました。 が、なぜ僕らは原稿を描いてるのだろう……。 いや、楽しかったですけど。 温泉もたっぷり入りましたし。 満喫。 ……でもこの写真だと説得力ねえなあ!

リアルガラかめ

特別企画公演 紅天女 http://www.ntj.jac.go.jp/cgi-bin/search.cgi?type=search&code=06023012 スゲエ! リアル紅天女だよ! もう空想具現化とか無限の剣製とか言ったレベルじゃない。 主演はやっぱり安達祐実なのか!? つーか、原作通りの内容になるのか!? …

CDドラマの話

出る出ると噂だけが先行していた感のある、「ひぐらしのなく頃に」のドラマCDの詳細がようやく決まったようで。 http://higurashi-cd.com/ 大石蔵人の茶風林は私のイメージにピッタリだ! スゲエ! あとはまあイーンジャネーノ?(なげやり) 2枚組、って…

飲んだくれ日記

池袋行ってメキシコ料理喰ってテキーラを飲んで、AMLUX*1の「ケロロ軍曹 お遊び大作戦」に行って「踊りのおねーさんも大変だな」と感じて家に帰って寝た。 *1:http://www.amlux.jp/

マリオテニスGC

大王さんがGCごと持ってきてくれました。 キチンとした駆け引きとチームワークが試される絶妙なバランスを持った、非常に中身の濃いゲームでした。 個性豊かで、かつ、それぞれ感じ悪い性能を持つキャラクターも最高。 私が愛用していたクッパは「ネット際に…

ティンクルスタースプライツ

知る人ぞ知る対戦シューティングゲーム、のドリキャス版。 サザンクロスさんがプレイ経験あり、という事で始めた対戦でしたが、他の人も見てるうちにルールを把握してバトルロイヤル状態に。 いやー、今やっても熱い熱い。毛玉の感じ悪さと、ロケットボーイ…

カルドセプトセカンドEx

2戦ほどプレイ。雑感。 ・序盤のゴールドグースは超重要。 ・ファウンテン侮るべからず。 そんなわけで2戦とも大王さんが1位。でも、2戦とも接戦だったのが救いかも。 この教訓を胸に、27日の大会はがんばりますよー。