闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バトロワ2

バトルロワイヤル2の予告編ムービー公開って事で、さっそくチェキ。 1 タッグマッチ 2 舞台は荒廃した近未来 3 タッグパートナーが殺られてもゲームオーバー ってなんだか「風雲スーパータッグバトル」っぽくない? そもそも知らないですか。そうですか…

月箱

同人界に伝説を刻んだTYPE−MOONの軌跡が、今一つの箱に! と、言うわけで月箱のゲットに成功したんで、帰宅したら速攻で3本インストール! そして弓塚さつきミニミニシナリオをプレイ! ……本当にミニミニでした。「げっちゃ2」の名は伊達じゃない…

Cレヴォ

Cレヴォに行ってきました。 「月姫の本は蒼月祭で買うからいーや」と妥協し、購入サークルを絞りに絞った結果、30分ほどで買うつもりの本を全部購入できちゃいました。 で、時間が余ったので(実は見送ろうと思っていた)月箱を買いに並んでみたり。 『最後…

天誅・参

兄貴と一緒に天誅。 期待の協力プレイは、合体攻撃がカッコイイ! でも敵の配置が厳しすぎです。 でも、あまり期待してなかった対戦プレイのほうが数倍熱かったです。入り組んだマップを、刀をぶら下げて「待てー! ぶっ殺すぞ!」とか言いながら追いかけっ…

FE烈火の剣

リン編クリアして、エリウッド編に突入〜。 リン編のキャラは物語の途中でボツボツ仲間になるっぽいので先が楽しみです。 そして、前作も今作も俺はマーカスにこう言う。 「お前、武器を捨てて囮になれ!」 そして、馬上で両手を広げて敵の攻撃を避けまくる…

床屋に行った後は

ゲームして原稿書いて、ゲームして原稿書いての繰り返し。 そんな日曜日。

琥珀さんフィギュア

とらのあなでスプリングの琥珀さんフィギュアを見ましたけど……びっみょ〜〜。 顔の造りとか、棒立ちなポーズが好みじゃない。 いくら琥珀さんと言えどスルー……いや、琥珀さんだからこそスルー! やっぱマイフェイバリットキャラなら、ある程度納得のいく物を…

天誅・参

今回は町人に斬ろうとすると、腰を抜かしたり土下座して命乞いしたりと前に比べて反応が豊富で良いです。そんな人を容赦なく惨殺したりするのも、暗い楽しさがあってグッド。もちろん、ペナルティはありますがね。 痺れ団子で毒殺すればペナルティ無しなのは…

ファイアーエムブレム烈火の剣

買いました。で、ちょろっとやって現在リン編7章。リン編はチュートリアル的な構成なのか、非常にヌルいです。否、ヌルすぎます。……なんて油断してると、 ズガガガガッ!→「ふ、不覚……」 なんてハメになる訳ですが。あ、今回は死亡じゃなくて戦線離脱扱いな…

エムブレムのCMは平井賢の歌と聞いて

「ん〜ファイアぁ〜エンブレムぅ〜♪ NNNN〜〜〜、チック・タック♪ オオイエ〜〜」と歌うとばかり思ってたのに……!

「俺の値打ちはこの剣と、剣よりも斬れる頭だ」

なんて台詞を堂々と言えるのはステキですね。 と、言う訳でライアーソフトのページで、キャノンボールのダイジェストムービーが公開されました。 ゲームの面白い所を抽出してる感じで、実に良いです。 やっぱりギャラハッドはかっこいい! マドロスも渋くて…

天誅はじめました

天誅・参を買ってきました。 グラフィックが綺麗になって臨場感倍増、見張りキャラ同士が世間話とかしていて感動。細かいところにも気が回ってて良い感じです。 でも、痺れ団子が相変わらずの強さを発揮しそうで、ちょいと萎え。 それにしても、今回はいつも…

ゼルダ!

GBA版ゼルダは、一時間ほどかけて追加ダンジョンをクリア。 ぱっと見では解法が見当も付かない仕掛けとか、攻撃が激しくなったボスとかが良い塩梅ですが、長さ・ED共にアッサリ風味で拍子抜け。 『4つの剣』の方に何かしらフィードバックがあるのかな…

月姫と鍵系の同時開催イベントなのね

蒼月祭の参加サークル用封筒が来ました。場所は「A-2」だそうです。カタログの前のほうにサークルカットが載るのは、なかなかに良い事かも知れません。 あと、この封筒で初めて知ったのですがONE関連のイベントも同時開催だそうです。でも、ONEもカ…

ちょっとトキめいた

DC版白詰草話のオープニングムービーの「戦車を蹴り壊す少女」ってシチュエーションに、ちょっと…いや、結構トキめいた。

レヴォで月箱を買うと

特製紙袋が付いてくるんだってー! きゃー! ……我ながら、踊らされすぎだと思った。それと、メルブラのサントラ情報もリンクしておきます。 ・渡辺製作所 ・TYPE−MOON

『月箱』発売記念企画小冊子販売決定だそうで。

ネタ元:月姫研究所)私はあんまり同人作家とか知らないんですが、これが豪華メンバーだと言う事はわかります。楽しみ楽しみー。 しかも月箱とセットで買うと、特製下敷きまで付いてくるなんて……! 月箱自体は、今度のレヴォで買う気マンマンだったので、ち…

蒼月祭の準備

蒼月祭の原稿、途中まで書いて破棄。絵描き担当には激しく迷惑をかけて申し訳ないです。 有彦と晶が「幻視同盟のあの人」と戦う話を予定してましたが、選択肢を増やすのがスゲエ苦しくて、諦め。後でキチンとSS化したいね。 あと、ハードディスクの中身を…

更新履歴

弥助さんのページ「狐狸原」をリンクリストに加えさせていただきました。尊敬に値する幼女スキーです。私もかくありたいものです。

自分の痴呆っぷりに悩まされながらも

GBA版ゼルダ、『神々のトライフォース』部分をクリアしました。 ラスボスを倒す手段を根本的に忘れていて、攻略サイトのお世話になるハメに。トホホです。 さらには、ビン1本(元盗賊に開けてもらうヤツ)と、バイラの杖、マジックマントも取り忘れてお…

メルブラポケット(仮称)

ちょっと気合を入れて、月姫格ゲー『メルティブラッド』をGBAに移植してみたりして。……嘘つきは死刑ですか? そうですか。

トレードできなさそう

ボトルキャップフィギュアのトレード相手だと脳内で勝手に認定していたうめぼしさんが、そんな気はサラサラ無いと知ってショック! てっきり(瀬尾さん狙いで)箱買いしまくってくれると思っていたのに……! ヤバイ! トレード相手がいない予感!?

キンゲ鑑賞中

キングゲイナー18話見ました。 「心の不安を増大させる」オーバーマンに苦しめられる話でしたが、いきなり作画が崩れ出して、僕の心の不安も増大。 すげえインタラクティブな演出だ! さすが富野! と、一人小躍りしてましたが、弥助さんが日記で、 今日のC…

GBASPをちょっと触ってみて

ほとんど衝動買い的に購入してしまったGBASPですが、期待が大きすぎたためか、イマイチ満足を得られず。つーか、回りがべた褒めし過ぎじゃないの?とすら思ってしまいます。 明るくて軽くて小さくて充電できるよりも、キーの入力のしづらさをどうにかし…

ヤワいぜ! GBASP!

2日ほど前にGBASP(シルバー)を買ったんですけれど、早くも外面に派手な傷が3箇所ほどできてしまいました。いや、持ち運びが乱暴なのは分かってるんですけど、それでもちょっと落ちこんだ。

お金ないのに

ジラートの幻影とか買っちゃった。 でも悲しい事に、今の自分のキャラはジラートの要素を楽しめるほどレベルが高くないので、まずはそれまでレベルアップする事を目標にします。 なんか本末転倒っぽいですよ?

今度はボトルキャップコレクションだそうで

ほぼ全キャラ網羅してるっぽいのが良いですね。 特にさっちんを収録してる点が素晴らしい。 これで四季と七夜志貴と有彦あたりがシークレットで出てくれれば完璧だ!夏には月姫立体物の大本命・パームシーナリーシリーズ(サンプル画像)が出るんで。それま…

ちょいと変更

自分だけがひたすらに掲示板に雑記を書き散らしていく生活に、ふと寂しさを覚えたので日記サイト風にリニューアル。 まあ、これまで使っていた掲示板は掲示板でそのまま使っていくつもりですんで、何かありましたらお気軽にどうぞ。と、言う訳で新しくなった…