闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

料理日記

親子丼を作りました。 →大失敗。 水が多すぎちゃって卵と鶏肉とタマネギのおかゆと言うべきシロモノに。もっと水は少なくていいから! 「水は無料です」(by大航海時代)なんて言葉に騙されちゃいけないから! あと、皆さんのアドバイスに基づいて新しい野菜…

芸達者の すごい アシカ

招待券を貰ったのでサンシャイン国際水族館に行ってきました。 海のない埼玉県で育った私にとって魚なんて食卓に出てくる物でしかなく、目にした魚介類すべてが新鮮でした。 トロピカルな色をした熱帯魚とか、珍妙な進化をした深海魚とか興味を引く物は多数…

ある意味お馴染みの感触

やっぱり鉄道好きの人は、普段からこの山手線シート座布団で疑似山手線プレイを楽しむんでしょーか。 「フフフ…今は上野…! 次は御徒町……っ! 普段ならば秋葉原で降りるところだが! 今日の俺は“田町”まで行く……行ってやる……ッ!」 自分で左右に揺れてガタゴ…

あー

会社に携帯を忘れてしまった…不覚……。 明日は朝イチで出社して回収しようと思います。 まあ、この前みたいに“家の鍵を忘れた&気付いたのは家の前”よりはマシ…か!?

料理日記

闇崎さんの簡単レシピ「野菜スープ」 <材料> ・キャベツ…1/4個 ・にんじん…大1本 ・タマネギ…1玉 ・ジャガイモ…2個 ・鶏もも肉…250g ・水…400ml ・塩…小さじ少々 ・醤油…2,3滴 ・固形コンソメ…1個 <結論> 野菜多すぎ。「最後の仕上げに溶き卵でも…」と…

料理日記

作りすぎたカレーは今日の昼飯で終了。 昨晩、流石に食い飽きたのでヤケクソ気味に余ったキャベツを放り込んでみたら、思いのほか良い塩梅で我ながらビックリ。でも他人にはお勧めできないリスキーカレー。 皆さんもご存じの通り、カレーはついつい食べ過ぎ…

サントラ!

今日は月姫とFateのサントラが発売する日という事をすっかり失念! 不覚! 銀行でお金をおろそう。そして明日になったらビックカメラで無駄に貯まったポイントを利用して買ってしまおう。

春眠暁を覚えないにもほどがある! 眠すぎ。

P・S・O! P・S・O!

セガ、Windows版「PSO エピソード1&2(仮)」のβテストを3月下旬より開始 ドリキャス版のPSOを止めてから暫く経ちましたが、今でも時々思い出しては憧憬にも似た思いを感じています。 以前は、単調な展開に嫌気がさして辞めてしまいましたが、それでも200時間…

日記

書きたい事はいろいろあるけど長すぎます。まとめて書くのも読むのも面倒くさい。だから、手短に。 ・ワンフェス…物と人の洪水。版権フィギュアばかりと言うのは偏見でした。見てるだけで面白い物には困らないイベント。ゆえに満足。 ・コミティア…パロもエ…

聖杯ファッキン戦争! 構わねえッ、友達サーヴァント以外全部ぶっ飛ばせ!!

新都ストリート震撼! 遠坂家のツートップ、非情なる魔力で進駐!! ――と言うことで、URLが発掘できたのでFate/stay nightのヤツも晒しておきます。 【Fate/stay night The Game Book】 例によって3分でわかるFate。 おっとっと、このバナーも貼っとかないとな…

5分で移植。

巷で話題(?)のアドベンチャーゲームツクレールを使って、さっそく月姫を移植してみました! 【月姫 The Game Book】 すごいよー3分で月姫が分かっちゃうよー。 ここまで忠実だと、TYPE-MOONに訴えられないかドキドキしちゃうね! 嘘。 Fate版も作ったので…

昨日は会社で「ブラックホークダウン」のプチ上映会がありました。結果、「R・P・G!」という叫びが突然流行の兆し(例:『ソードワールドR・P・G!』)。 あと、会社の人に昨日の日記にツッコまれました。「キミの大好きなゲームの制作者たちが書き込…

愛、それはラブ。

キル・ビル公式ポスター、テーマは「愛」 > アクション色の強かった前作と打って変わりラブ・ストーリー色の強いものになることが読み取れる。 またタランティーノは俺たちを騙すつもりですか? 俺には見える! 見えるぞ! カンフーマスターがユマの日本刀の…

銃より飯ですね

会社で銃をぶっ放すゲームを作ってる関係上、資料室にソレ系の本が充実し始めております。 営業の私は関係なかったりしますが、ついつい盗み読み。あんまり詳しくなかったジャンルだったので新鮮な面白さに感動してます。 サバゲーに誘われたりもして心が揺…

ちょっと聞きたい

私の友達とか、友達の同僚とかに鉄道スキーな方が多いみたいなのでこちらのCDを買う人がいたら是非聞かせて欲しいです。 まさかホントにこんなものが出るとは思わなかった! 買っても良いけど、なんか一度聞いたら飽きちゃいそうで怖いです。

中野紀行

この前、中野付近の方々と話してるとき。 私「実は中野って改札付近以外に言ったこと無いんだよねー」 二人「「それはオタ的に失格だ!」」 そんな訳で、中野を案内してくれることになりました。 男女含めて6人にもなる大所帯でゾロゾロと中野ブロードウェイ…

アキバ炎上

秋葉原電気街でビル火災、消防隊員ら3人けが 会社が淡路町交差点のそばなので、喧噪具合がややバッチリ観測できました。 サイレンがやかましく響き渡った空には10台ほどのヘリコプターが舞い、靖国通りの渋滞を掻き分けて消防車やらパトカーが走り去る横でT…

(2/12追記)

とりあえず、紹介してくれたサイト様のURLを片っ端からあげてみます。 http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/ http://k-develo.hp.infoseek.co.jp/ http://www2.diary.ne.jp/user/147747/ http://moe.itigo.jp/ http://www11.ocn.ne.jp/~anything/ http://crazyiv…

ウメサンドレポが各所で晒されてる予感! 紹介してくださったサイトの皆様には大いに感謝です。 このサイトはgoogle:処女を妊娠させる]とか[google:白痴幼女とかの検索でしか人が来ないと思ってたので、思わぬ紹介のされ方に激しく動揺気味ですよ?

聖杯戦争日記

Fate/stay night、バッドエンドリストもコンプリートしました。45時間。 バッドエンドと言えども、中には本編顔負けの展開もあったりして燃え燃え。最後の一滴までキチンと楽しめました。 タイガー道場も、良くもまあここまでネタを仕込んだ! と驚嘆するほ…

これが俺の幽波紋スタンドだ!

Fate/stay nightの主題歌「THIS ILLUSION」(ASIN:B00013F5KQ)を買ってきました。 サーヴァントカード一枚封入! ってことで「アサシン! キャスター! アサシン! キャスター!」と祈りながら開けたら、バーサーカーが出やがりました。 ……いや、バーサーカ…

聖杯戦争日記

Fate/stay night、残るはバッドエンドを埋めるのみ。40時間……ってそんなにかかったのかーッ!? 愕然。金土日はコレで潰れましたが、我に悔い無し。 これだけ充実した内容で定価8,800円ってのは、恐ろしいコストパフォーマンスですよ?

聖杯戦争日記

Fate/stay night、凛ルートクリア。24時間。 一周目とは違った展開の連続に、新しい驚きと感動の連続。 TYPE-MOONの二年は伊達じゃない。 ちょっと寝たらまた再プレイです、