闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

USJに行ってきたよ(前編)

もう一週間以上前の話になりますが、大阪出張の帰りの日(3月21日)にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。名目としては「エンターテイメント研修」? いや、参加費は自費ですけど。 参加者は会社の人+取引先のモテ男の合計6人。全員男! …

出張終わり>燃え尽き廃人>四連休……と、ダメっぽい一週間を過ごしてました。 でもまあいろいろと補充しましたのでまたこれからボチボチと行きたいものです。はい。

作戦完了

大きなトラブルもなく、無事終了しました。 気力も体力も使い果たしてクタクタです。 でもこの充実感! 充実感!!

大阪出張

今、大阪で景気づけに焼肉食べてます。 今月は鬼のように働きましたが、すべては今週末の出張に備えるため。 がんばります。

メテオス その2

ろくに家にも帰ってない最近ですが、メテオスは隙を見つけてはプレイしてます。 光素材欲しさに使ったサボンですが、今やその極端な能力のトリコに。 縦噴射なんて飾りだって。マジで。

メテオス その1

なんだかんだ言って、発売日に買ってます。メテオス。 買ってからほとんど家に帰ってないので、会社の空き時間にちょこちょこプレイしてるんですが、やたらめった面白いですねー。 基本的には同じ色を並べるだけのパズルゲームですが、同じ色のブロックを探…

ポエム

深夜残業中についカッとなってドンキホーテに行ってメテオスを買おうとしたけどまだ売ってなかった午前2時。

アナザーコード その7

二周目クリアしました。所要時間はだいたい2時間半くらい。 でも、どこかで必要な情報を取り逃したらしく、一周目と同じエンディングでした……orz 攻略サイトを見て3周目にチャレンジしたいと思います。

痴女と湯呑み

なんかアキバのメイド喫茶「CURE MAID CAFE'」で、劇中のファミレス「エンジェルモート」が再現されるそーで→http://www.cospa.com/news/050303higurashi_ev.html 個人的に、「ひぐらしのなく頃に」の一番の魅力はミステリー要素だと思ってるので、こーゆー…

休日出勤。携帯を持ってくるのを忘れてトホホです。なんで家に携帯を置いておくのがこんなに不安なのか。識者のコメントが待たれます。

もうなかないで

最近は、会社で遅くまでお仕事をする事が多く、夜のお供に同人CDを聞くのが俺のジャスティス。 【もうなかないで】 http://www99.sakura.ne.jp/~wave/product/nakanaide/nakanaide.html 「ひぐらしのなく頃に」のイメージアルバム。「ひぐらし」ってアレンジ…

アナザーコード その6(※ネタバレあるかも)

何とか自力でクリアできました。クリアタイムは5時間56分。 DSならではの仕掛けによる謎解きの部分が、このゲームの面白さの大半を占めてる感じですね。惜しみなく散りばめられたアイデアに、「後発のDSのAVGは大変だなー」と無駄に心配してみたり。あ、残り…