闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルクロス・イズ・ラブ

以前、ちょっとダブルクロスにしてやられたことがあって、「クソッ! ダブルクロスめ!」と夜の校舎の窓ガラスを壊して回った15の夜。 そんな復讐を果たすために、書店で残り一冊になっていたダブクロの新刊リプレイを買ってきました。 俺が残り一冊を買う ↓…

東方日記

もはや花映塚中毒。 目を閉じれば弾幕のマボロシが見える……。 そんな訳で、今さらながらメルランの良さに目覚めた! 相手の行動をチラチラ見ながら、レベル2弾幕を絶え間なく注ぎ込むのが熱すぎる。 相手がボスを出すと、ほぼ確実にダメージを喰らうので速攻…

東方雑記

俺の「妖夢弱い」発言が、まー’sさんの心に火を点けてしまった! 「お前に妖夢の真の強さを教えてやる」とばかりに妖夢でボコられまくりました。うう、俺が悪かった……。 そんな訳で、キャラ雑感(http://d.hatena.ne.jp/yamizakihayao/20051017/p1)をちょ…

ショックだったこと

生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 355回この商品を含むブログ (824件) を見る 生協の白石さんって男だったのかよ! 自分の中では、…

東方花映塚雑記

先週末は、久しぶりに実家に帰って血の繋がってる兄貴と延々と花映塚対戦。 それで感じたキャラ性能を適当に書くよ。 「評価」は強い順に「◎→○→△→×」ね。 ちなみにバージョンは1.50a。 キャラ名の後ろにあるカッコは、俺的キャラの呼び名。自分は東方のキャ…

東方花映塚

同人サークル「上海アリス幻樂団」の最新作「東方花映塚」は、買ったままろくすっぽやっていなかったのですが、この度ネット対戦可能な新パッチが出たのを気にちょっと集中してプレイ。まー'sさん相手にネット対戦を1時間ほど遊びました。 このゲームの体験…

きょうの猫村さん

きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: コミック購入: 8人 クリック: 1,548回この商品を含むブログ (908件) を見る 「猫家政婦」の猫村さんがお屋敷で奮闘する作品。 別に猫耳でもメイドでもなく、…

「エコー・イン・エタニティ」を読む(第1回)

表紙編 と、言う訳でとりあえずルールブックを手に取ってみます。ページ数は大体200p。定価は税込で\2,100。意外と割安な気がします*1。 ただ、表紙を含めた紙質が非常に柔らかい! ぐにゃぐにゃしすぎ! そして薄すぎ! 裏写りしまくり! キャラクターシー…

「エコー・イン・エタニティ」を読む(第0回)

突然だけど、「エコー・イン・エタニティ」というTRPGのルールブックを読み進めつつ、その内容を解説をして行きたいと思います。 と、言うのも、会社の人から「君がゲームマスターをするならあげるよ」と言う条件でこの「エコー・イン・エタニティ」のルール…

気になるニュース

特にネタがない時は気になったURLを貼れって言うのがうちの家訓。 イタリア軍はなぜ弱いのか? http://2chart.fc2web.com/itaria.html 囃子屋の旦那(id:taku_hsy)から教えてもらったページ。イタリア軍カッコヨ杉。生まれ変わるならイタリア人になりたい。…

秋も深まってきたのでデザインを変えましたよ。

リッチなカレーの店「アサノ」

大巨人さん(http://blog.livedoor.jp/daixyun/)と一緒に町田にある「アサノ」という知る人ぞ知るカレー屋さんに行ってきました。 あの竹熊健太郎も絶賛というお店です。 その絶賛っぷりはこちら→http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_3.ht…

ひぐらし解・罪滅し編クリア

「ひぐらしのなく頃に解」の罪滅し編、一ヶ月くらいちびちびと進め、やっと読了。 「竜騎士め! 調子に乗ってるな!」と、思っちゃうくらいカッ飛んだ内容で闇崎さん大喜び。 これまでの謎を小出しに解決しつつ、各キャラの設定を巧みに活用するストーリーは…

連載chu!

ひょんな所からRole&Rollにてコラムを連載させていただいております。 まだまだ未熟者ですが、がんばります。

最近遊んでるゲーム

押忍! 闘え! 応援団出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (240件) を見る 現在、「華麗に応援」*1でつまずきながらプレイ中。超熱いストーリーが目白押しで大満足。こういうゲーム大…

気付けば10月

Oh、なんかすっげえ間が空きました。別に特別忙しい!って訳ではないんですけれども。 そんな訳でリハビリがてらにダラダラ雑記。