闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ひぐらし解・罪滅し編クリア

 「ひぐらしのなく頃に解」の罪滅し編、一ヶ月くらいちびちびと進め、やっと読了。

 「竜騎士め! 調子に乗ってるな!」と、思っちゃうくらいカッ飛んだ内容で闇崎さん大喜び。
 これまでの謎を小出しに解決しつつ、各キャラの設定を巧みに活用するストーリーは非常にグッド。

 今回から「実は世界は●ー●してる」(かも)という驚きの事実が明かされ、次作以降の展開がますます楽しみに。
 つーか、次(「皆殺し編」)ですべての謎が解決できちゃうんじゃね? その次まで続かないんじゃね? ……と、ヒトゴトながら心配。

 「目明し編」ほど鬱展開じゃないのも良かった。あんなのが二連続したらほぼ確実に鬱死するところだった。

 あと、この「罪滅し編」をやってて、『ひぐらしがなくソドム』というネタを思いついたけど、詳細は墓場の中まで持って行く。