闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

半日であげるつもりの文章が、結局一日半かかってしまいました……。 薄々感づいてましたが、俺書くの遅すぎ。反省。

出版社以外に共通点のないサイン本?

フューチャービー秋葉原店と言うところにはキャラアニの委託コーナーがありまして、そこにサインの入ったTRPGルールブックとかが売ってるわけです。 そこに。 「清松みゆきのサイン入り『ダブルクロス』」ってのがあるんですが、一体これってどーいうこと? …

ブリッツ・ロヤイアル(2)

なんじゃこりゃ? 打ち切りか? 作者が飽きたのか? それとも「意外な展開」を狙って暴走しちまったのか? 1巻で撒いた種を台無しにする完結編。 黒い先輩が出てから全てがおかしい方向に。オマエが川田みたいなヤツだったら良かったのに!

真月譚 月姫(1)

アニメ&原作をうまく消化し、展開しているハイブリッド月姫。 読み返してみると、やっぱりさっちんの可愛さは異常。カオスの無情っぷりもいいよねー。やっぱカオスはもう「人格」っていうよりむしろ「システム」に近(中略)この漫画全般に言えることですが…

エマ(4)

超本格派イギリスメイド漫画の最新刊。ままならない展開にメロメロ。地味だけど。だがそれがいい! 何にせよ、メイド史における一級資料なので天下万民広く読むといいです。世にメイド漫画は数あれど、エマだけはガチ。

今月末は楽しみにしていた漫画が立て続けに出たので徒然に感想でも。

じゃあトップ30も教えろよ!

女の子の口説き文句ワースト30発表 ゲェーーッ! 俺が実際に使った事のある文句が載ってるよ! そりゃモテねえさ。ええ、モテませんとも! 「あなた!私にぶん殴られないだけラッキーと思いなさいね」と言われなかっただけラッキーと思おう……。

アキバ観察日記

秋葉原駅の「フェンスのある風景」って、自分の中では結構自然な感じだったので、壁が撤去されて工事現場が露出する様に新鮮な驚きを感じます。 つーか、ホントに工事をしてたんですね……。

個人的には1話と10話と最終話だけ見れば……

秋葉原に新設された劇場で、真月譚 月姫が全話まとめて上映中だそうで。 う〜ん、大画面で月姫を観るのにはちょっと惹かれるものがありますが、個人的に真月譚 月姫はみんなで見ながら「ネロカオス弱ぇ!」とか「さっちんが真のヒロインだよねー」とか「ヒス…

仕事日記

2年ぶりくらいにスーツで出社したら、会社の人ほぼ全員に「これから就職活動? がんばって!」と激励された。 俺はこの会社にいちゃいけないんだー! うわーん!(泣きながら逃走)

PSOBBはじめました。

アーカードもメガネキャラだったのか!

Web

「メガネメガネメガネ!−眼鏡ブーム? いいえ、眼鏡というジャンルです」 物凄い調査量(と思われる)メガネ白書。「駄メガネ」ってジャンル分けは斬新だけど同時に納得。メガネは秀才だけの特権じゃないんだよ! ちなみに私も、小学校に上がる前からのキャ…

台風一過

おそろしく良い天気ですね! 寝坊して洗濯物を干し損なったのが悔やまれます。

ぱにぽに(5)

氷川へきるのよつばスタジオ系4コマ漫画。 相変わらずの、かわいーキャラと突飛なギャグの組み合わせが面白いッス。あまり声高に言ってないけど、実はかなり好きなマンガの一つです。でもキャラが多すぎなんで、再読しまくる人にしかオススメできません。 5…

最近の私

家に帰っても、飯を作るかカルドセプトをやってるかの二択です。 カルドは自慢の無色ブックが一応の完成を見ました。カードのチョイスが渋すぎて、自分で自分に惚れそうです。 また、引き続き新しいコンセプトのブックも作成中。これまでの自分のブックでは…

長かった……

カルドセプト2EX、やっとメダルが全部集まりましたー! イエーイ! 褒めて褒めてー。 最後のメダルは「ストーリーキャラ相手に100勝する」、という無茶な物でした。長かったです。 ちなみに、最後から2番目のメダルは「ストーリーキャラ相手に50勝する」。………

遊興記

綾野くん・一代さん・IKEさん・だいおーさんと言った南埼玉メンバーと遊びました。それとイナジーも。 ボーリングは一戦目のスコアは87。ほぼ俺のアベレージ。だが二戦目は俺の中で種がはじけた! 須子は125。自己ベストをいきなり30以上上回って超ハッピー。…

カルドメモ

よさげなサイトがあったで備忘録メモ。家に帰ったら読んでみます。 ↑とは関係ありませんが、一瞬「クリーチャー50体ブック」という言葉が脳裏に閃きましたが、スペルをまったく撃てないのは明らかに不利なので諦めました。40体くらいで、スペルはカウンター…

ネトラジ記

買ってきたマイクが認識しません。どうしてだろ? とりあえず、いろいろいじってみます。

カルドと言えば

はてなグループ - カルドセプトサークルってのもあるんですね。スゲー。

カルドセプト2EX 闇崎邸公式ルール

ブック制限…Eランクのカード禁止 マップ選択…ランダム(スペシャルマップ含む) 勝利条件……選択されたマップの標準値 ターン制限…無制限 時間制限……無制限 奪取カード…なし とまあ、奇をてらったトコロはありませんが、こんな感じでやろうと思ってますので、…

画像は明日の晩飯フォルダよりランダム。 肉大杉。 ついカッとなってやってしまった。 ムシャクシャしてた。 牛肉なら誰でも良かった。

ネトラジ記

音声ファイルの放送には成功しましたー。イエーイ。 次はマイクを使ったトークにチャレンジしてみますが、俺って滑舌も声質も悪いので喋ってるうちに自己嫌悪で首を括らないか心配です。

ネトラジ記

と、言うわけでPeerCastを導入してお勉強中。 半年ほど前に試した時は上手くいかなかったので、実質的には再チャレンジです。 今話題のうぃにーと同じくP2P技術を使った方式のデータ配信で、同じくアングラな香りもするツールですので余り大声では言えません…

マジアカ日記

マジアカは一日一回!と決めてから、なんか調子が良いです。 ここ3日間の戦績は優勝→決勝四位→優勝で、中級魔術師7級。やっぱりクイズは集中力も重要と言う事でしょうか。 ただ単に問題運が良いだけなのかも知れませんがね。でも「姫川亜弓」も「究極神拳」…

勝手に覗くわ鏡よ鏡

はてな質問より

「ネットラジオ(LIVE放送)を開局したいのですが、どうすればいいのでしょうか?」http://www.hatena.ne.jp/1067092732 友人を対象に頭の悪い曲をタレ流すネットラジオってのに昔からアコガレてまして、気が向いた時にちょくちょくトライしてるのですがその…