闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コレモン、ゲットだぜ!

グランペール・ブランドの新作カードゲーム「コレクタブルモンスター」を遊びました。 (ゲーム概要の解説はこちらをご参照ください) 必要最低限な要素だけで構成された、すごくシンプルなゲームですね。簡単なルールで“交渉の楽しさ”や“役作りの悩ましさ”…

会社日記

ある程度想像はついてましたが、やっぱり眠い! 無駄に人の買い出しを代行してみたり、資料をパチパチとファイリングしたりと、なるべくデスクワークをしないように仕事しました。だって椅子に座ると寝ちゃうんですもの! 隣の席は社長なので、居眠りなんか…

花見in会社

今日は会社で花見の日です。下っ端の私は、夕方頃に会場の公園へ行って場所取り。う〜ん、なんか久しぶりに社会人らしい仕事をしてますよ? 公園内の一番良い席は既にルンペンが居座ってたり、彼らと協力して花見会場をセッティングして行くカタギじゃない風…

日記

ゲームマーケットと言うアナログゲームのイベントで、サタスペのボードゲームを遊んできました。大阪を牛耳る盟約の代表者として街の覇権を争うゲームです。 ミッションをクリアして規定ポイントに達したら勝ち、というシンプルな骨組みのゲームですが、そこ…

合宿!

大学時代の友人と一緒に、泊まりがけでTRPGしてきました。 人の家に泊まり込んでTRPGをやるなんて、だいぶ久しぶりな感じ。 だけど、私以外の大抵のメンバーは火曜から5日連続で遊び倒してるそうです。このダメ人間どもめ!(でもちょっと羨ましい) 「ブレ…

画像は電撃萌王付録の等身大ポップ。84cmのおにゃにょこです。 会社の人がおもむろに組み立て始めたので、便乗して撮らせてもらいました。 私が買ったんじゃないよ! 大きさ対比のために置いてあるエロゲーっぽい物体は資料です。 私の私物じゃないよ! ホン…

未来の自分へ

明日は朝の9時から歯医者だから、今日は早く寝なさーい。

画像は今日のお料理。野菜スープ。と、言うには野菜が多すぎる。 だがそれが良い。

ポケモンバトルフィギュア

海洋堂+ポケモンという間違いのない黄金タッグ! しかもゲームまでできるのであれば、やらないワケにはいかない! …と、勢いづいて3つほど試しに購入。『グラードン』! 『カイオーガ』! 『レックウザ』! うわぁあぁぁ…鬼引いてしまった。普段、ラッキー…

サタスペレポ

と、言うことでサタスペのプレイレポをアップしました。 ・オリジナルシナリオ『四月になれば彼女は』 ・JGCウエスト特典『サタスペナイン』 ネタバレありまくりなので、これから『サタスペナイン』を遊ぼうとする人は読んじゃダメっす。 あと、今週末に私と…

たんじょうびおめでとう!

いつもお世話になっているガラスのお面シスターズのお一人、亜衣さんのお誕生日会を、シスターズの皆さんや友達と集まって開催しました。 主賓の亜衣さんが作ってくれた“はっさく”チーズケーキを食べたり(美味しゅうございました)、私が作ったロールキャベ…

うわーん

ルールがうろ覚えだったり間違えたり、バランスが甘かったり準備が足りなかったりで失敗風味。 参加者の皆さんには本当に申し訳ないです。もうね、なんというか、猛省。 お話自体は二転三転七転八倒で面白かったので、後ほどプレイレポートでも載っけます。 …

塊魂ファーストインプレッション

昨日買った「塊魂」は、4時間ほど遊んでとりあえず全面クリア。とは言え、巻き込んだ物のコレクションやタイムアタックが主な遊び方みたいなので、むしろこれからが本番? 基本は「玉をごろごろ転がしてって、玉よりも小さい物をどんどん巻き込んで大きくし…

自分用メモ。

今日は会社が終わったらTRPGの日! ドリトスは忘れない。 あとシナリオもなんとかしておくよーに。

散財しました日記

会社を休んで、鬼のように買い物をしました。ここまで浪費することはここ数年ありえない!ってくらい猛烈に。 そりゃもう、帰りにタクシー使おうとしたら「あんた荷物多すぎ」って乗車拒否されますわ! ショック! で、いい加減ダメになってきた携帯も買い換…

予告しておきながら……

今日は源泉の還付金が入ってくる日! ウキウキしながら銀行へ行ってみると「残高:520円」といつも通りの額面が! 「もしや…政府に横領されたか!」と家に帰って役所からの入金通知を見返すと『支払い決定年月日:平成16年3月16日』って表記の下に、トンデモ…

散財予告

明日は新しいケータイと512MBのメモリとDVD-Rドライブを買う! 明後日は無印良品行ってPC用の棚と春用のジャケットとクッションを買う! ついでに塊魂も! やっと本年度の仕事の山を越えたので、自分自身に盛大なご褒美の打ち上げ花火なのです。

JGCウエストのレポらしきもの

モンコレの新しいカードセットのリストを見せて貰って、グループSNEの日高スグルさんにいろいろ難癖付けたりしてました。 闇「最近のモンコレって【種族:人間】が多すぎやしませんか? これのどこが“モンスター”コレクションなんですかッ!?」 日「まあ、坊…

サタスペ is Love

TRPG春の祭典であるJGCウエストに行ってきました。 お目当てはサタスペの新サプリ「ドラゴン」! もちろん速攻でゲットですよ! 今回はどっかで見たようなウソ臭い拳法の数々が再現できるステキなブースターカルマ「ドラゴン」や、超絶な効果を持つ“奥義”の…