闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

健康!

ここしばらく頑張った自分へのご褒美、という事で近所の健康ランドに行ってきました。 温泉に浸かって唐揚げ定食をかっ喰らってビール飲んで、和室に寝っ転がって文庫本読んで。 そのすべてが私の身体に染み入ります。 超リラックス。 この感覚、だいぶ良い…

JGC2004

行ってきました。 ナニヤラヨクワカラナイテンションで、ゲスト先生に痛い発言を繰り返すだけの厨房に成り下がってました。ごめんなさいほんとごめんなさい。 出発前に「優しくしてください」って言っていたら、会場で「一人だけ殺伐としてるよね」とか「髪…

しばらく旅に出ます。JGCとか。 現在荷造り中。 会場で見かけたら優しくしてください。 ではでは。

グローリアス・サーガななめ読み感想文

会社のTRPGerの方がゲットしたグローリアス・サーガを強引に借りてパラパラななめ読み。手元に本が無いので事実誤認があるかも知れませんが、判明次第訂正していきます。 まず、「GM*1とPL*2が妥協の無い鬩ぎ合いの末に物語が出来上がる」というコンセプトは…

瞬間帰省

1日だけ実家に帰りました。 で、親が使うPCの設定などをちょこちょこやっていましたが、HDDフォーマット→OS再インストール→再起動→エラー!という素晴らしい流れに。 さすがですWindowsMe。 まあ、結果的になんとかなったんで良かったんですけれども。 帰り…

一口メモ

・加藤ヒロノリ先生も迷宮キングダムを絶賛 六門世界RPGサプリメント「迷宮都市メルラルズ」で現在の“ダンジョンRPGブーム”の口火を切った*1加藤ヒロノリ先生も迷宮キングダムを気に入ったご様子。私も早く遊んでみたい……。 > ゲームに重きをおいていつつも…

今晩の仕事の結果如何によっては腹を切らねばならぬかも。 己の見通しの甘さが悔やまれます。覚悟を決めてこれから取りかかります。

コマーッ

こちらで紹介されているまよキンコマが相当に素晴らしいです。グレートです。 私も迷宮キングダムを遊ぶときは是非使わせていただきたく思います。 ……いつ遊べるか、ってのは今は考えない方向で。たぶん秋。

コミケ

“藤村大河雑談シミュレーター”と大仰に銘打ったランダムテキストジェネレーター「藤ねえのな・い・しょ」を作って持って行きました。 おかげさまで昼頃には完売できました。買っていただいた皆様、どうもありがとうございました。 今更になってだいぶ痛恨な…

コミケ

え〜っと、鋭意制作中です。内容は薄いです。 迷宮キングダム*1を読み込んでたり、4周目のFE烈火の剣をクリアしてたりしてる場合じゃねーっつのに。 *1:無事ゲットできました

コミケ

実は受かってました。 3日目西“た"04bです。 Fate関係のミニアプリだかミニノベルが出ます。 予定。

プレイできない日記

秋葉原RPGショップは平然と『迷宮キングダムは8月12日発売』と書いたチラシを貼ってました。よくもまあヌケヌケと!(逆ギレ)

ついカッとなってやった。 全巻入る布張りの箱&ラフなんかが載ってるペラい本&バジリスク5巻のセットで\1,945(税込み) 高級感はあります。早く帰って収納したい。

Oh!

今日は久しぶりに自宅でのんびりしてる隙に、イエサブコンで迷宮キングダムが先行発売されたらしいですね。→*1http://d.hatena.ne.jp/kurage_yoruno/20040808#p1/http://d.hatena.ne.jp/nacht_musik/20040808#p10 ショックです。私だけ置いてけぼりです。置…

サッカー/アジアカップ優勝おめー。日本優勝→観客グラウンドへ殺到→そして伝説へ……って展開を予想してましたが外れました。ギャッ。

キタッッ!!

ハイパーストIIとストIII3rdがネット対戦で遊びまくれる夢のようなゲームが登場ですよ奥さん! この時ばかりはXboxを買った俺を褒めてあげたい。ナイス慧眼! しかし、10月はこれといい、DEAD OR ALIVE Ultimateといい、格闘ゲームにどっぷり浸かりそうな予…

とーひょー

Role&Rollvol.7掲載のサタスペリプレイ「殺し屋ブギ(前編)」の誌上スピークイージーの投票を忘れないうちに済ませてきました。 ちなみに私の投票は↓ 千葉マサト…殺し屋 千葉素子…親分 ソニア千葉…色事師 野村斬々舞…用心棒(MVP) ↑こんなかんじー。ストレ…

そして

一週間延期だそうですよ……。超ショック!

祝!そろそろ発売! まよキン特集

今日は今夏一番の期待作「迷宮キングダム」の発売日ですよ! あのサタスペを生み出した河嶋先生&イエサブのタッグですから、そりゃもう期待するなって方が無理なお話。サブタイトルの「シニカル・ポップ・ダンジョン・シアター」っ言葉も良いですよね! 意…

シェンムーオンライン開発へ

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/08/03/20040803000032.html ……世の中にどのくらいニーズがあるんだろう……? 私はすっげえ楽しみですけど! 横須賀を舞台に、ゲーセンでたむろしたり住宅街で井戸端会議をしたり八百屋の一日をストーキン…