闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

中学時代からの友人が結婚しました。 彼を含めた5人の友人達とは、中学から高校にかけてくるったようにTRPGを遊んできました。 ロードス島戦記のキャンペーンを三回こなして、ソードワールドはソーサラーがレベル10になるまでやったし、トーキョーN◎VA2…

これでアソシエイトって響きは宗教っぽい気もする

Amazonのアソシエイト・プログラムなるものを導入してみました。これで俺もネット成金ッスよ! ウハウハッスよ! メイド屋敷建てるッスよ! だが心底オススメする物しか置かない。それが俺のジャスティス。 そんなワケで、万が一欲しい物がありましたら是非。

ギャース

と、言うわけで他にやるべき事をほっぽりだして夜中の二時までカルドセプトしてました。猛省。 でも、やっぱり面白いんだよ! 今やっても! 何回やっても! ホントに宇宙屈指の面白さです!……ここまで言うとさすがに胡散臭いですか。 布教用にもう一個買おう…

カルドセプト4巻(かねこしんや/講談社)

ドッギャーーン! まさかホントに出てるなんて! あまつさえ続くなんて! この海のリハクの目をもってしても見抜けませんでした。 中身は相変わらず熱いバトルの連続でサイコー! ゲームの醍醐味も、独自の世界観の再現も、ドッチもバッチリなのでさらにサイ…

マジアカ日記

秋葉原のHeyの2Fでマジアカ発見! でも1プレイ200円でショボーン。 1プレイだけやったけど、二回戦落ちでさらにショボン。

ぎょえわー

友人の結婚式の曜日を勘違い。 てっきり日曜日だと思ったら木曜なのね……。 今さら「これで十分マナー辞典」とか読んで、にわかマナー勉強。 明日は黒スーツを買ってきます。 てんやわんやだ!

キル・ビル vol.2

ワーナー・マイカル・シネマズ大宮で鑑賞。日進駅から徒歩10分余という厳しい環境からか、座席は1/3くらいの埋まりで「キルビルって人気無いのかにゃー」と思わず不安に。でも、そのお陰で“劇場のど真ん中”というベストプレイスで観れたので文句はありません…

殺人ゲームへの招待

DVD

もう、コッテコテの洋館殺人モノです。まあ原作のゲームがそういう方向性なので当然なのですが、今観るとかえって新鮮に映るから不思議です。 ちなみに、舞台となる洋館はだいぶ「完璧」に近い雰囲気です。細かいギミックまで再現されていて文句ナシです。こ…

プラネテス vol.1

DVD

人から見せて貰って全話鑑賞済みなんですが、それでも買っちゃったー、ってくらいお気に入りの作品です。 宇宙ステーション内のちょっとした小物までキチンと設定されて作られてるので、何度観ても新しい発見があって楽しいです。特典で解説アリにすると、さ…

アタック25

今は亡きデジキューブの作品。とにかくポリゴンで形成された児玉清がすばらしい。本人が死んでもこれなら(以下略) また、一人用では「実際に番組に葉書を出す」ところから始まるディテールの細かさに脱帽。クイズの回答形式も基本的に「知らなきゃ答えられ…

ソウルキャリバー

ドリキャス版。ソフマップで500円だったので購入。 発売時に「ドリームキャスト最高峰」と謳われたグラフィックは、今見ても十分すぎるクオリティです。むしろそんじょそこらのPS2ゲームよりもよっぽど綺麗です。 5年前のゲームにしてこの美しさ……やっぱりド…

土曜は家でのんびりとゲーム&溜まったビデオ消化&DVDッス。

50選!

家庭用TVゲーム50選 http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20040329A/ http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20040415A/ ……PC-FXが入ってない……! と、言う訳で。私としては空前絶後のビジュアリング格闘ゲーム「バトルヒート」を推して…

Xbox版天誅参にいくらかかるのか本気出して考えてみた

値段は税込み。定価で計算してるので、実際買う時は2〜3,000円は安くなると思います。 ●プラン1「プラチナセット2+天誅参」 プラチナセット…19,950円 天誅参…………… 7,140円 合計金額…………27,090円 内容物は ・Xbox本体 ・追加コントローラー ・「クリムゾンス…

よつばとエロゲ

「わははは、おまえの好きなゲームはこれか?」

散財日記

『殺人ゲームへの招待』、買っちゃいました。 観れるのは週末になりそうですが、今から超楽しみです。 結末が3種類もあるってのが良いですね! 毎回新鮮な気持ちで観れそうです。 ちなみに、キル・ビルは家にいる時は常にBGM代わりに再生しています。お陰で…

この前のキル・ビル鑑賞会参加者の方々へ

【KILLBILLリソース集@2ちゃんねる】 2chのキル・ビルまとめサイト。ここの“FAQ”を読めば、キルビルに関するちょっとした疑問は解ける……ハズ。 ちなみに、GOGO夕張の姉「ユキ夕張」の活躍は“翻訳”のコンテンツで読む事ができます。 ユキ夕張は、一説に…

よつばと!

よつばちゃんがうちにやってきました。

画像は今日撮った中野駅前。 あまりにも良い天気だったから会社をサボりましたー。 ウソですけどー。 本当は仕事です。それにしても本当に良い天気ですね! やっぱり会社をサボ(以下略)

画像は私の上司フォルダからランダム。 特に何もない日でした。 あー、バトルフィールド・ベトナムは、多少上達した気がします。 「自分の死亡数>相手の殺害数」だった現状から脱出気味です。

これは夢じゃ! 夢じゃ夢じゃ夢じゃ!

今日はキルビル鑑賞会! と言う事で、我が家に友達を呼んでキル・ビルDVDを観ました。 キル・ビルを観るのはこれで四回目ですが、シビれるアクションシーンとイカした音楽、そして練られたカメラワークの連続で構成されたこの作品。何度観ても飽きませんねー…

マジアカ日記

医者行くついでにマジアカ。 3回戦→3回戦→4位→4位→1位→4位→3回戦→1回戦→1回戦。 最後の二回で立て続けに勲章を剥奪されたので、トータルで勲章一個しかゲット出来てません……。 う〜ん、後半は明らかに集中力が足りて無かったのが反省点です。 マジアカは1日1…

画像はキルビル販促グッズのハンカチ。「BILL」の刺繍がイカしてますね! 何でこんな物があるのかと言いますと。 実は私、ギャガの営業マン…の恋人…の同僚…であるお友達から見せてもらいました。 うはwww遠すぎwwww修正されるねwwwwww

我なくして銃は役立たず、銃なくして我は役立たず!

毎度毎度、情報は早いのに全くアナウンスしない事で有名なイエサブの通販ページにサタスペの新サプリ「ガンマニ」の情報がいつの間にか載ってました。 今回は待望の銃器特集! オレもガンカタで攻撃効果を120%上昇させたり、股間にガトリング・ガンを仕込ん…

ヤッチマイナー

会社の行きがけに、予約していた「キル・ビルvol.1」の限定版BOXを買ってきました。 でも会社の人にはさんざんな評価です。 「この中身でこの値段は釣り合わないよねー」 「どーせvol.1とvol.2のセットが出るんだろ?」 「食費はケチってのも、こーゆーのに…

今、最もアツい政治家・又吉イエスの街宣カー発見!(写真中央)やっぱり小泉は切腹・ブッシュはギロチンの刑にしなきゃダメらしいですよ?