闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

殺人ゲームへの招待

 もう、コッテコテの洋館殺人モノです。まあ原作のゲームがそういう方向性なので当然なのですが、今観るとかえって新鮮に映るから不思議です。
 ちなみに、舞台となる洋館はだいぶ「完璧」に近い雰囲気です。細かいギミックまで再現されていて文句ナシです。これぞクルー! クルーなのだよ!
 殺人事件モノなんですが、全員が異様にハイテンションなので観ていて飽きないのも◎。
 最後のネタバラシは、マルチエンディングを採用してるだけあって苦しい感じが拭えませんが(それでも一応筋が通ってるのは立派!)、気楽に観れる隠れた傑作コメディなんじゃないかなー、と気弱に思ってみたり。
 でも原作を知らないと微妙かも……。
 あとグリーンは神父さんじゃなかったっけ?