闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

カルドセプト対戦記

 3回プレイ。
1回目…私・大王さん・ひーとくん(id:heat06)の3人でプレイ。火ブック使用。リプレイス大活躍。大王さんのグレムリンが居座る5レベル地形に、私のメテオが降った時に勝負は決まった。1位。
2回目…大王さんの提案で、自分の持ってるAIとのコンビ戦。無色ブック使用。私+闇崎AI(レオベース)vs大王さん+大王AI(風ブック)という組み合わせ。大王さんのAIが、マナは使わないし、クリーチャーは居ないのにアイテムを大事に持ってるし、メズマライズを同盟者の大王さんに使うしで全く役に立たず。実質的に2対1。圧勝させていただきました。
3回目…私・大王さん・ナジャランベースのAIの3人でプレイ。緑ブック使用。プレイミス連発なうえに、序盤に出た土地確保用のクリーチャーを悉く潰されて何も出来ず。ダントツの3位。
 あと、ファンゴノイドの「きのこ人」って説明に何故か一同超爆笑。
 やっぱカルドは宇宙屈指の面白さです。つーか、負けるとマジ悔しいってばよ。もっと緑に習熟しようと誓った26の秋。