闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

月姫読本 Plus Period(ISBN:4776790378)

 買ってきてから、暇を見てはパラパラめくってます。
 一言で表すなら月姫エロ以外全部」*1
 月姫メルブラRE:ACTにかけて、出し惜しみナシの設定資料の大放出がまず魅力。リーズバイフェや黄理パパと言った初出モノも多いし。
 また、月姫関係のオフィシャルイラストも網羅されてるうえに奈須&武内コンビの楽しいコメントが付いてるのも嬉しい限り。
 他にも同人誌やプロローグDVDに付属していた短編が付いてるのは、必死に集めた自分にとっては微妙な気持ちですが、まあ一つにまとまってるのは良いことです。うん。
 ……と、見所の多い佳い本になってます。過去の月姫系出版物の中ではダントツのNO.1ですね。ハッキリ言ってひゃくまんえんくらいの価値があります!
 宙出版もやればできるんじゃーん! と感心しました。正直、今までナメてた。ごめんなさい。

*1:いや、一部らっきょもありますけど