闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

キルビル!

 (ちょっと遅めですが)『キル・ビル』を観ました。
 こーいうワルノリと悪趣味で作られた映画には、こちらもそれ相応のスタイルで返すのが礼儀!と、「『ポップコーン』+『コーラ』」の超リラックススタイルで鑑賞…したかったのですが、ポップコーンが売って無かったので諦め。ッマイガッ!
 で、映画の感想ですが。最高
 けっこー事前情報を仕入れて観たのですが、それでもなお想像以上の奇天烈な演出と映像美。もうタランティーノのやりたい放題っぷりを超堪能です。 キャラクターの個性はスゲェ魅力的だし、随所に仕掛けられたアクションシーンもセットの小道具を生かして飽きさせない。血もドバドバでるし手足はビュンビュン吹っ飛びますが、むしろ“残虐”を通り越して“爽快”なレベル!
 なにより確信犯的に散りばめられたツッコミ所が面白すぎ。ブライド&オーレン、カタコトの日本語よりも英語で会話しろよ!*1
 もちろん、一番の期待点であった栗山千明も十分すぎるくらいステキでした。本人もキュートだしゴーゴーボール*2も同じくらいキュート! これからの萌え属性は「『鉄球』+『女子高生』」に決まりですよ?
 と、いうワケで超満足。ちっちゃくて古めの映画館で観たのですが、それもかえって映画の雰囲気にあってて良かったかもです。
 春公開のvol.2も期待。
 コノ ファックヤロウト オナジヨウニネ。

*1:だが、それがいい

*2:彼女の鉄球捌きは、今後のオタクシーンに重大な影響を与えると見たね!