闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

当時(思春期)の痛い思い出を連想させるゲームでもある

 エヴァンゲリオン2を買ってきました。
 ゲンドウの前で綾波にキスしたり夜中に綾波のアパートに無理矢理上がりこんで彼女に抱きつこうとして拒絶されたりして遊んでます。
 別に私は綾波萌えってわけじゃないのですが、なぜか理不尽なほど「愛情」値がムキムキ上がってこんな関係になっちゃったのです。これが噂の庵野AI? 庵野の力なのかっ!
 また、AIで制御された他のキャラクターの行為が素敵に壊れてて面白いです。「毎朝、自宅に上がりこんではトイレを借りるリツコさん」とか「顔を赤らめながら指輪を渡してくる鈴原」とかね。一体ナニを考えているのやら。
 そんなこんなで結構楽しんでいます。カヲルくんが登場して、そろそろクライマックス風味を帯びてきましたよ?