闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

三石

 エヴァンゲリオン2ミサトさんに何か違和感を感じると思ったら、アニメ版みたいにエヴァー」って伸ばして発音してくれないのね。
 三石に限ったことじゃないけど、時代の流れとともに声の感じが変わってしまってる人が結構いて残念です。やはり6年も経っちゃうと、エヴァの「復元」はできても「再現」は無理なんですね…とちょっとシミジミ。
 声優と言えば、ゼーレの富井副部長*1っぽい人は、アニメでは声まで富井副部長っぽかったのに、ゲームではスゲェ野太くなってて思わずのけぞりました。

*1:美味しんぼ」の名脇役。参考→google:富井副部長