闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

エヴァンゲリオン2

 ファーストマーチ…もとい、碇シンジシナリオ「使徒、襲来」終了。以下、後半の出来事箇条書き。
・最近、アスカの姿見ないなー、と思ったら入院してた。一度も出撃してないクセに…。
渚カヲルが死なずに話が進んでビックリ。
・最後の使徒は「アルミサエル」(円環形の使徒)。動きが速すぎて触れることすらできない。だが、レイが自爆して阻止。零号機消滅。
・結果、第三新東京市は致命的に壊滅。クラスメートは疎開
・EDはTVと同じく「おめでとう」連呼
・加持さん死なず。カヲル死なず。トウジもエヴァに乗らず。アスカは戦わず。思えば、シンジとレイのラブストーリーであった。
 と、いうワケで次はミサトさんシナリオ「女の戦い」を、同人作業の合間にぽちぽちやってこうかと思います。