闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ダブルクロスと妄想リプレイ。

 ダブルクロス2ndのリプレイ『聖夜に鳴る鐘』ISBN:4829143908を読了しました。
 いつもの通りの世界の危機に、いつもの通りの(笑)&(爆笑)連打のリプレイでしたが、いつも通りに面白かったです。でも、展開が急すぎて打ちきりアニメを観てる感じもしました。
 個人的には上月兄弟の掛け合いがスゲェ息がピッタリで恐怖すら覚えました。この二人の阿吽っぷりは見事を通り越して異常! そりゃ田中天×矢野王子本が出るのも納得です*1
 
 ここから下は私の妄想ですが。
 三国無双ブームにあやかって、マイフェイバリットTRPG・「三國志演技」ISBN:4877191852も復刻しませんかねー。そしてきくたけがリプレイを書くの。
GM張角は叫ぶ! 『黄巾の乱を起こすことで、世界中の龍脈が乱れ……世界が崩壊するのだっ!』」(笑)
かわたな張角…貴様が見逃してた事が二つある。それは、俺達の存在と…漢帝国一億人の“愛の力”だ!」(笑)
田中天「(メチャ渋い声で)その頃俺は…徐福と名を変え、蓬莱の国を目指して旅立っていた」(爆笑)
一同なんでだーっ!?」(一同、超爆笑)
田中天「だがしかし! 『むむ、あの雲は…やばい!』突然の嵐で難破する俺! そして流された国で一人の少女に介抱され、やがて恋に落ちる。その女の名は卑弥呼…後の邪馬台国の女王となる女…」
 以下略。
 ああ…刻が見える*2

*1:出てません。たぶん。

*2:錯覚です。