闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

カルドセプト身内大会

 メンバーは私、うめぼしさん葵さんの三名。葵さんとは初対戦でしたが、流石にサターン版からやってる古強者。私の認識外の強いカードをガンガン使ってきて、非常に苦戦&タメになりました。
 結果は2勝2敗。勝った試合は全部チャリオットが回りまくってたよーな。やっぱり2EXは攻めてナンボな気がします。あとアレスを場に出すと、物凄いパワーゲームになって面白かった。置くとみんなが喜ぶ希有なクリーチャーでした。
 それと、全員のイビルブラスト率高すぎ。やっぱり、みんなブックに入れてるのを前提に戦略を練った方がいいねー。同様にアイスウォールもみんな対策してるものと思え!
 何はともあれ、やっぱりカルドの対戦はスゲエ楽しかったです。また今月末にでもやりましょー。