闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ひゅるるるるる

 バジリスクの4巻ゲットー。
 まあ、なんと言いますか小四郎が主役ですよね。すべてにおいてステキです。オレ、生まれ変わったら小四郎になりたいッス!
 個人的には、原作ではめちゃめちゃアッサリ決着が付いてしまった小四郎vs豹馬戦が、大胆に様変わりしていて楽しかったです。
 また、久しぶりに見た蛍火はやっぱりステキでした。生まれ変わるなら夜叉丸も捨てがたい……!
 
 ついでに、「バジリスクの完全解読BOOK」なる本も買いましたが、漫画版のダイジェストを文章で表現&忍者解説も基本的に原作小説から抜粋、と言った感じの内容で、正直1200円という価格は微妙……。でも、せがわまさきのインタビューは良かったです。
 最近買った「エマ・ヴィクトリアンガイド」や「プラネテス公式ガイドブック」と言った漫画の解説書はなかなか良かっただけに、ちょっと残念。
 
 あー、あと作者さんのページで壁紙のダウンロードが始まってますね。あにさまー!