闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

こっそり水月(ネタバレ有り感想)

 実はここ二ヶ月くらい水月をやっておりました。謎が謎を呼ぶお話ゆえに全キャラほぼぶっ通しでクリアしましたが最後まで謎が謎のまま。ヒデェ!
 なんで主人公が事故に遭った理由とか*1、主人公の父親*2とか、防空壕での那波パパの所業とか、地下の建造物とか、大和神社の存在意義とか、和泉の存在意義とか、他にもイロイロ。
 まあ、中にはなんとなく想像がつく物もありますけど、それでも明確な答えが欲しかったトコロ。
 ただ、主要キャラクターの魅力(絵・内面共に)は尋常ではなく、多少ストーリーに難があっても問題ない気にさせられちゃう点がスゲエ。私もプレイ中、何度も「これがF&Cの総力か! ……げに恐ろしやッ!」と戦慄するほどの萌えが満載。言うなればジャンル:萌え戦慄ゲー
 なんにせよ、すべての要素がハイレベルなプロの仕事を見せ付けられた気分です。最近はワゴンセールのどーでも良いエロゲを好んでやってたので、なおさらそう思うのかも知れませんが。

*1:絶対何かの伏線だと思ったのに…

*2:最後まで寝たきりかよ!