闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ダッシュ中→大爆殺でなんとかなった。

 梅花界隈で流行ってるという噂のサムライスピリッツ零をやってみました。
使用キャラは天草降臨からの付き合いで風間火月
 
 昔を思い出しながらプレイしてみたのですが…天草に比べて、火月の技の隙が明かに小さくなってる! スゲエ!
 でも、グラフィックも操作感覚も天草と変わり映えがしない*1ので、素で14連斬を決めようとして戸惑ってみたり。
 
 Dボタンの特殊行動や無の境地など、いくつか新要素が加わったようですが、とりあえず無視してプレイ。
 その結果、対戦2連勝の後にラスボスっぽい人(信長?)の2本目まで行きました。ワーイ。
 ……って新作なのに乱入2回しかなかった! という事を後で気付いて愕然。
 
 でも、近年の格闘ゲームよりも明らかにゲームテンポが遅いので、私みたいなロートルには丁度良いゲームかも知れません。
 ちょっとやるかも。

*1:ちなみに新キャラとはCPU戦でも対戦でもほとんど当たらなかったので、それが余計に「天草っぽい」と思わせたのかも。