闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

イロイロ期待が高まってしまった……

 「真月譚 月姫 プロローグDVD」、買ってきました。
 内容は冒頭のダイジェストでしたが、原作との差異が多くて「もしやワザとやってるのか?」と勘ぐってしまうほど。たった3分という収録時間で、よくもまあここまでやるものです。
 
以下、気になったところ。
・高校生志貴の一人称「僕」
・やたら志貴の引越し荷物が多い
・すげー後ろ向きな志貴の性格
・先生優しすぎ
・さっちん目立ちすぎ
・志貴に背中を見せて逃げ惑うアルク
・謎のジェット音と共に飛ぶシエル先輩

 
 正直、ここまでツッコミ所が多いと「まだ何か見逃してるトコロがあるのでは?」と心配になって何回も見直してしまいますね。
 ボックスアートと絵本で値段分の価値があったので、このDVDは思わぬ拾い物だったのかも知れぬ……。
 本放送では、下手にオリジナリティを出そうとして原作を改変しまくった挙句に収集がつかなくなってグダグダにならないように祈るばかりです。

 なんだかんだ言っても、作画自体は美麗だったし、ロゴタイトルが出てくるまでの雰囲気は本当に良かったので、やっぱり期待は大きいですよ?