闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

インターネットラジオ脳内ランキング

 最近は、インターネットラジオエンコードして通勤途中に聞くのがマイブーム。と、言うより家にあるCDはもう聞き飽きた!

 そんな訳で毎週違う内容が楽しめるネットラジオですよ!
 面白いという評判を聞いたり、原作が好きな物をメインに聞いてますが、現時点での脳内ランクはこんな感じ。


ぱにらじTo Heart2>>>マリみて>>>SOS団ラジオ支部素敵看板娘


以下詳細。

ぱにらじ

→元番組(ぱにぽにだっしゅ!)のテキトーさを良い感じに再現。投稿者のレベル(電波的な物も含む)も一番高い気がする。あと、斎藤千和の投げっぱなし具合に惚れる。

To Heart2

→ゲームはやってないけど、内容は面白い(むしろゲームとは全然関係ない)。ゆりしーは強く生きて欲しいね。あと、もはや柚原このみというキャラは、カレーに妙な食材を入れて電波な歌で年号を覚える女としか認識できない。実はカレーを食べない回の方が伊藤静のテンションが高いから好き。

マリみて

→ふつーに面白い。池澤春菜は何時になっても若くてしゅごい。あと、途中に入るミニドラマも良い。難点は更新頻度が隔週なことかなー。

SOS団ラジオ支部

→最初聞いた時は、パーソナリティーの三人娘の素の音質がどれも似ていて、なかなか聞き分けできなかった。内容は、激しく普通。良くも悪くも女性三人がくっちゃべってるのを横で聞いてる感じ。ただ、アニメの放送が始まってから、投稿のレベルが明らかに上がってきたのは興味深かった。

素敵看板娘

生天目は個人的に萎え声優なんだ……。ではなんで聞いてるの? と、言われると「まさかこの作品*1がアニメ化されるとは思わなかった」の一言に尽きる。



 今、自分が聞いてるのはこんな感じ。
 もし、他にもオススメとかあったら教えてくださいー。