闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

「コロシアム・プレミアム」感想文

 新人GM・さなえたんの拙いプレイが「かえって新鮮」と好評のリプレイ第3弾!
 もちろん発売日に買いましたよー。私が買ったアキバのメロンブックスでは“平積み+手書きポップ”というプッシュぶりで少々ビビりました。さすがアキバ。
 
 で、中身はさすがに3巻目に入り、冒険者レベルも4レベルに突入……という事でだいぶGMとPLの息も合ってきた感じ。ベルカナかわいいよベルカナ。
 尖ったパーティの冒険を楽しく思うキモチが半分。「俺たちが見たいのは半泣きになりながらGMをするさなえたんだ!」と主張したいキモチが半分。モヤモヤします。
 
 あと、挿絵のエロ度が非常に高かったのも印象深いです。入浴シーンとかケツ出しダークエルフとかスラムの街角に立つおねーさんとか。この絵を見て赤面してるさなえたんを想像すると以下略。
 
 あああああ。なんか本当に変質者っぽい感想ですいません。ホントすいません。
 個人的には、初心者の枠を出たらスパっと終了して、新しいコンセプトの新シリーズを始めて欲しい気もします。と、とってつけたように今後の要望をだしたところで、今宵はここまでにしとうございます。