闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ニンテンドーDS・気になるソフト

 やっぱり新しいハードを買ったら、新しいソフトも欲しくなるわけで。
 そーゆーわけでちょくちょくとDSの新作情報を漁ってます。
 これから発売されるゲームで欲しいのは2つ。
 
・「アナザーコード 2つの記憶」
http://www.nintendo.co.jp/ds/anoj/
 デモムービーを見て脳内評価が急上昇。謎を呼ぶワード満載で、たくさんドキドキさせてくれるそうな予感!
 SFCの名作AVG「マーヴェラス」っぽい見下ろし型の移動画面も、「探索」って要素が強調されてて良い感じ。さらにタッチパネルによる仕掛けも随所に盛り込まれてるみたいですし、今までのAVGよりも「手触り感」の強いゲームになりそうですね。
 任天堂製のAVGは名作揃い*1ですし、これもきっとスッゲェ面白いと信じたいです。
 2月24日発売。チェックチェックー。
 
・「メテオス
http://planetmeteos.com/
 私のココロの拠り所「スペースチャンネル5」を作った水口 哲也プロデュースのパズルゲームゲームデザインカービィの桜井 政博なんでツマらない訳がない、と思う。
 システムを見た感じでは、あっちこっちに激しくカーソルを移動させながら考える、「マジカルドロップ」や「パネルでポン!」みたいな手触りのゲームだと見たけどどうでしょー。
 あとオープニングムービーは演出や音楽など、イロイロとカッコ良すぎる(無駄に)。最高。
 これも2月24日発売。お金を貯めておきます。