闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

よもやま話

Xboxのビデオチャット機能を国内でも正式に発表!
 う〜ん、せっかくのXbox新機軸なんですが、全然魅力を感じないですね……。値段も高いし。ビデオチャットする相手もいないし。それに、この値段だったらパソコン用の部品をそろえた方がよっぽど安く上がる&便利なよーな。
 でも、最後にちょろっと触れられてる「月額\200〜\300でXbox本体やXbox VIdeo Chatなどをレンタルできる」って言うサービスは良いですね、っつーか月額\300で本体がレンタルできたら安すぎ。
 
福原愛の卓球一直線
 今さら存在を知りましたが、福原愛もとうとうゲーム化なんですね。卓球のゲーム化なんてスゲエ久しぶりな気がするぜ……。
 福原愛以外のキャラクター造形のやり投げ具合が笑える。
 
「THE 外科医」ゲーム紹介ムービー
 Life & Deathばりの本格手術ゲームを期待してたのに、なんかミニゲーム集みたいな作りでだいぶガックリです。腹を切開中におもむろに麻酔を切って患者をショック死させたり、切った盲腸の代わりに石鹸を詰め込んでみたりと言ったプレイをするなんて、夢のまた夢ですよ! クソッ!