闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

逃げる奴はベトコンだ! 逃げない奴は訓練されたベトコンだ!

 バトルフィールド・ベトナムを買ってきました。
 21時に遊び始めて、気が付いたら4時でした。
 ヤバすぎです。面白すぎです。
 こーいうFPSってジャンルは、遊んでると時間を忘れますね。それが総勢40人を越える大規模ネット対戦ならなおさら!*1
 米軍でM16を乱射したり、ベトコンでRPG撃ったり、草むらからパシパシとスナイパーやったりして大興奮。そりゃ寝る暇もありません。
 キチンとしたレビューはもうちょっとやり込んでからにします。つーか、そんな暇があるんだったら憎きベトコン(ときどき米兵)どもを一人でも多くブチ殺しますよ!
 
 ……と、思わず口走っちゃう程にゲーム自体はとても面白いのですが、悲しいかなゲームの舞台になる作戦名とか言われてもサッパリ分からないなのがキツイところ。
 本屋でベトナム戦争関連の本を探してみても、政治的な視点の物か個人からの視点の物ばかりが目立っていて、戦術的に解説した本とか見つからなかったです……。
 その点について分かりやすい本をとかご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さいませ。

*1:ちなみに、最大64人まで対戦可能! いつか体験したいです