闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

アニメ。

 ひっそりと、本当にひっそりと『真月譚 月姫』が終わってました。
 私も録画してあったのを見返すのをすっかり忘れてました。で、せっかくなので鑑賞。
 
 ……アルクが死んで発狂した志貴が彼女のマボロシを見ながら生きていく、って解釈でいいのかな?
 説明不足過ぎて、そうとしか見えねーってばよ。あと、さっちんはよく頑張った。本当に頑張った。
 
 映像も綺麗で音楽もカッコ良く、声優もイメージに合ってたのですけど……。脚本だけは本ッッッッ当にどうにかして欲しかった。やっぱり原作に対する「愛」って重要ですね。もねもねー!