闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

今だに「加持さん生存説」を信じる人の日記。

 エヴァンゲリオン2制作記者会見

 今、私が2番目に期待してるゲームがこの「エヴァ2」だったりしますが、やっぱり話を聞けば聞くほど面白そうです。
 前作(?)の「ガンパレードマーチ」では、クラスメートを校舎裏に呼び出してはシメる番長プレイなどをして楽しんでましたが*1、今回それをやり続ければシンジ君がネルフののトップに立つことも夢じゃなかったり?
 でも「エヴァンゲリオンの世界から外れよう外れようとしたプレイスタイルを取れば取るほど、コンピュータは思い切った手を打ってくる」と言ってますし、下手なことをすると番組打切りとか突然絵コンテになっちゃったり、実写になったりと言った目に遭ってしまうかも!? ……まあ、それはそれで面白そうですけど。
 個人的には劇場版みたいな「自決したくなるような絶望的な状況」を体験してみたいところ。具体的にはネルフに篭城したい。
 なんだかんだ言って、私もエヴァにハマってた人なので超楽しみ。でもプレイ中、思春期のイタい思い出も芋づる式に連想しそうで恐いぜ。

*1:結果、俺が校舎に入ると雰囲気がギスギスしまくった