闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ゲーセン放浪記

 秋葉原の「第一家電」跡地がSEGAのゲーセン「GIGO」になったので、ちょっと会社帰りに寄ってみました。
 店員さんがコスプレという話でしたが、ガングロ金髪にピンクのラメ服という店員さんは、タイピング オブ THE デート白井あゆみのコスプレでしょうか? いくらドリキャスのゲームでもマニアックすぎじゃねェかなぁ……。
 などと心配しつつ、各階を回ります。
 さすが直営店だけあって最近のセガゲーはほとんど網羅してますが、1フロアが丸々エゥーゴvsティターンズ(&連邦vsジオン)に占領されてるってのはセガ的にどうなのよ? と、思わなくもないです。
 それと、こっそり『プロギアの嵐』を始めとする渋いシューティングが揃ってましたので、人生に疲れた時にでも遊ぼうかと思います。
 帰り際に月姫のぬいぐるみゲットを試みましたが、「ビニール袋」という名のバリアーに阻まれて500円をドブに捨てるハメに。
 あと、内装は綺麗な反面、トイレの水道管に緑青が浮いてたりするあたりに第一家電の名残を感じてホロリとしながら帰途につきました。
 
 「横に狭く縦に長い」と言う、閉鎖感を強く感じるゲーセンだったので、いっそ『ドルアーガの塔』でも入れたら雰囲気バッチシなんじゃねェかなぁ、と帰り際に思いました。
 あとコスプレ店員は何をやってるか分かるようにコスプレキャラの口調で喋るべきです。ハイ。