闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

久しぶりに月姫話

 最近はずっとTRPGの話ばかりだったので、たまには月姫話でも。
 
 現在、冬コミ用の出し物に備えて月姫本編を(月箱版で)やり直していますが、さっちんがスゲェヒロインっぽい気がしてきました*1
 しょっぱなにラブでコメい会話をするし、トキメく過去話はあるし、一緒に下校するし、ばいばい遠野くんだし!
 重ね重ねさっちんルートがないのが悔やまれます。今更ですが。
 そして以前はスルーしていた選択肢でさっちんにブチ殺されてみたりして、再プレイの醍醐味を満喫しています。このままバッドエンドコンプリートを目指しちゃうくらいの勢いです。
 ……それにしても志貴は事あるごとに女の子に殺されますね。ここまで来ると、もはや趣味の領域と言えるのかも知れません。妹が出てくるゲームは数あれど、妹に殺されるゲームは月姫くらいじゃなかろうか……。
 
 もちろん「月姫」と言えば琥珀さんな訳ですが、やっぱ真ヒロインだけあって琥珀ルートは何度やっても楽しいです。
 秋葉のKitty-Guyぶりが! 琥珀のヤバさっぷりが! 翡翠の影の薄さが! ハァハァが止まりません。
 そんな琥珀さんの唯一の難点はグッドエンド時の異様な首の長さですが、こればかりは月箱でも直ってなかったです……残念無念!
 もしや、次回作への伏線かッ!? やるなTYPE-MOON!!

*1:遠野家ルートの話です