闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

今日のtwitterのつぶやき 2010-01-06

 15:23 ウォシュレット、調べて見たら存外に安くて驚く。
http://bit.ly/8ufoe8
お尻が洗えて、便座が温かければ個人的には十分なので、これの購入を前向きに検討したい。
 17:24 昨日、友人達に協力してもらってニコニコ生放送の機能をテストしてみたけど、身内向けゲーム配信ならWMEの方が使い勝手良いね。むしろ仕事関係で使う方が夢が広がるかも?考えます。
 21:19 アイコンを変えようと思っていろいろ熟考した結果、モンコレの魔属性アイコンになった。モンコレの魔属性と言えば、「スペル:魔」という文字列を見るたびに、胸の中に熱い何かがこみ上げてくるのは俺だけじゃないハズ
 22:17 先月の事ですが。wikipediaのテキストを引用したTRPGルールブックの著者が、1年間を目安に営業活動休止処分だそうで。http://qurl.com/hl9nz 自分も気をつけないと……
 22:30 後学のために色々調べ中。あー、ルルブの該当箇所に、ゲームの舞台に存在しないハズの「アメリカ政府」って単語が入ってるのかー。ここから足が着いたのかなー。
 22:33 そしてルルブとwikipediaの各記事は、文脈はほぼ一緒で、固有名詞と語尾が書き換わってる感じ。「アメリカ政府」の誤記がなければ気付かれなかったかも、といった印象。誤記がなければセーフだった? それとも「参考文献:wikipedia」と書けば良かった? 著作権ってムズカシイね
 23:01 正月の実家でSBRを読んだけど、ジョニィとジャイロの小粋なやり取りや、旅の説明パートがすげー面白かった。疲れが吹っ飛ぶという、ジャイロのイタリアンコーヒーが飲みたい。逆に本筋の印象はあまり……
 23:43 初詣の時のおみくじ写真。去年は100円だったおみくじが、開運根付がついて200円に値上がりしてた。これも時代の流れか……
http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20100106234341