闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

図書館戦争とベホイミ

図書館戦争SPITFIRE! (1)

図書館戦争SPITFIRE! (1)

 アニメも原作も未見ですが、ふる鳥弥生のファンなので買わない訳にはいかない!
 以前にこの作品の存在を耳にしたときには「血で血を洗う内戦物」だと思ってました。
 その後、小説版を読んだ友人から感想を聞いて、最初に抱いた印象からはかなりマイルドにイメージを修正しましたが、この漫画版を見てさらにビックリ。これが……戦争……!?

 1巻はほぼ訓練シーンのみなのですが、ゴーマンパイルよろしく発狂する人間が続出するくらいの非人道的な特訓シーンが続くわけでもなく、なんかラブでコメっちゃう月9的展開が……!

 いやしかし、このノリは嫌いじゃないぜ!


 忘れた頃に出るぱにぽに関連本。
 ぱにぽに本編と、実はけっこう密接にリンクしてる!? と、本当に今さらながら驚愕。

 所々にハード?な展開がありつつも、全体のノリは相変わらず適当で面白いです。適当すぎてついていけないところもありましたが、これはこれで!