闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

Wii強化計画

 スマブラXを遊ぶ環境を少しでも良くしようと、いろいろと周辺機器を買ってきた。

Wii専用 D端子AVケーブル

Wii専用 D端子AVケーブル

 今まではS端子を使っていたけど、それと比べると「少し画質が上がったかも?」程度の実感。
 って、Wiiの解像度はD2(480p)までだったのか……。
 普段遊んでいるXbox360はD3(1080i)環境なので、さすがにちょっと見劣りするね。
 とはいえ、グラフィックでゲームの面白さが決まるわけではないので、別に問題なし。
 これからいろんなところでスマブラをする予定なので、今まで使っていたS端子ケーブルも、まだまだ活躍してくれる予定。


Wii専用 LANアダプタ

Wii専用 LANアダプタ

 家の環境だとたまに無線LANの電波を拾わなくなるので、万全を期すため購入。
 多少通信速度がアップしてるっぽい気がするけど、たぶん気のせい。まあ、感じ感じ。


ニンテンドーゲームキューブ専用コントローラ シルバー

ニンテンドーゲームキューブ専用コントローラ シルバー

 今までスマブラをプレイする時は、「[rakuten:blueup:10002368:title]」なるPS2コントローラー変換器を噛ませてDUEL SHOCK2でプレイしていたけど、どことなく違和感があったので購入。
 やっぱりスマブラを遊ぶなら、こっちで操作する方が馴染む。それにしても、ゲームキューブのコントローラーって、すげー持ちやすいね。今さらだけどビックリした。
 とはいえ、PS2コントローラー時代のコンフィグが体に染みついてるので、若干コンフィグはいじった。複数のコンフィグ情報を保存しておけるってのは便利だ。


 けっこうな散財だったけど、スマブラが楽しいから後悔はしていない。総起動時間は50時間を超えた。まだまだ楽しく、新しい発見があるから凄い。