闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

最近買ったCD

 ニンテンドーDSが故障してしまったので、通勤中はPLAY-YANで音楽を聴きまくってます。
 そのため、久しぶりにCDを買い漁る日々。
 せっかくなので最近買ったCDの感想とか。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香

 中村繪里子がいっぱいいっぱいな1枚。
 彼女の限界が垣間見える気がしないでもない。
 だが、アイマスは永遠である。つまり――中村繪里子も永遠である!
 
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい

 やよイズム全開の一枚。
 神前暁は天才すぎるだろ……常識的に考えて……。
 
 「MASTER ARTIST」シリーズ用のリクエストは、結局雪歩しか送れなかったのがプチ後悔。
 その雪歩の発表も最後だしねー。採用されてるといいな!

 あと、これらの曲を使った、追加ディスクが出るって信じて良いんですよね!
 

MOSAIC.WAV We Love AKIBA-POP!!

MOSAIC.WAV We Love AKIBA-POP!!

 MOSAIC.WAVのファーストアルバム。
 ヒネりの利いた歌詞と特徴的なボーカルが魅力の、電波が詰まった1枚。
 自分のお気に入りは、収録曲の中では異色の「電気の恋人http://www.sham.jp/studio/sound/denki/index.shtml)」。懐古と希望が詰まった名曲。100回くらい聞いた。
 
MOSAIC.WAV SPACE AKIBA-POP

MOSAIC.WAV SPACE AKIBA-POP

 MOSAIC.WAVの2ndアルバム。「Love Cheat!」を始めとした電波ソング12曲を収録。
 「Love Cheat!」は31世紀まで語り継がれるであろう名曲。みんな知ってるよね。

 他の収録曲は「Love Cheat!」と違う系統の曲が多いけど、歌詞が味わい深くて好き。
 一見バカなようでいて、実は深い意味が込められていると思うのは、自分が洗脳されてるからかもだぜ!
 とんでけー。