闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

DDD

DDD 1 (講談社BOX)

DDD 1 (講談社BOX)

 発売から結構日にちが経っちゃったけど、読破。
 読み始めるまで長かったけど、実際読んでみたらあっという間だった。夢中で読んでしまった。やっぱ奈須きのこは神。つまりはゴッド。さすがCVが田村ゆかりなだけはある。
 
 「読者を騙すことに全力を注いだ作品」という印象。全編を通してミスリードを誘う表記ばかりで、読後には何とも言えない酩酊感が。
 登場人物の全員がどこかぶっ壊れているのも、この不思議な読後感に一役買ってると思う。ミスターロマンが一番の常識人っぽい気もするけど、なんか怖いよ!
 
 他のTYPE-MOONワールドとは繋がりがないって触れ込みだけど、「悪魔憑き」って単語は「Character material」の聖堂教会のキャラの説明にもあったような……。
 全編通して人を騙しまくってるDDDだから、なんかの拍子にしれっとクロスオーバーする気がしないでもないぜ!
 
 2巻にも超期待。