闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

カルドセプトサーガ

 そう言えば、2月末にカルドサーガの新パッチが出てましたね。
 パッチを当てた試しに、ストーリーモードを遊んでみました。
 
 んー、戦闘のアニメは多少滑らかに、スクロールのカクツキもややマトモに、頻繁にあった読み込みもややマイルドになった気がする。
 
 確かに改善されてるけど、それでも前作(2nd EX)の快適さにはほど遠いし、まだCPUの頭の悪さや根本的な操作系統の悪さは解決してないし。素直に楽しめない俺ガイル。
 
 自分の結論:「それなりパッチ」
 
 待望のパッチだったけど、あまり胸がトキメかなかった。
 そして自分の中のカルド熱がここまで下がってるとは思わなかった。我ながらショック。
 
 デッキを組む楽しみや戦術の駆け引き、そしてネット対戦の楽しさとかは「三国志大戦」で充分満たされちゃてるからねー。
 
 うーん。
 予約者限定大会の実施が発表されたら、テンションも上がる……かも?