闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

読書感想文

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

 友人からこの漫画の事を聞いて、
「一人で飯を食う漫画! そういうのもあるのか」
 と感心して購入。

 で、読んでみたら本当にその通りでビックリ。

 主人公の台詞はやたら共感できる、味わい深い、良い漫画。
 俺も中年になったと言う事なのか……。

 ネタ元の飲食店も近くにある所が多いのも、親近感が沸く理由かもだぜ。
 そんな場所を巡る、孤独のグルメツアーってのも楽しそうだ。

ゾルゲ大全集 上巻

ゾルゲ大全集 上巻

 まさか……本当に出るなんて……。

 日本の未来の存亡を賭けた戦いがひたすらコピー&ペーストで繰り広げられる「超ゲーム少女ユーゲ」シリーズや、カリスマ店長の有り難いお言葉や斬首チョップがひたすらコピー&ペーストで繰り広げられる「ゲームShop You&G」を収録。

 俺は面白い。いや、超面白い。
 任天堂セガに人生を狂わされたよう人や、子供の頃にリンクスが欲しくて欲しくてしょうがなかった人にのみオススメ。

ダークローダーズ―魔王のおしごと (5) (Gum comics)

ダークローダーズ―魔王のおしごと (5) (Gum comics)

 ほのぼのファンタジーコミック(魔王編)の最終巻。
 ええー、もう終わりなの? というのが正直な所。
 キャラも世界も魅力的だったので勿体ない。特に闇の巫女たちの可愛さは異常。あと、ナッツのデレぶりの可愛さも異常。
 急に終わった感じはあったけど、それを差っ引いても充分楽しかった。藤浪・佐々木両先生の次回作も超期待。

 あと、作者サイトを見たら、マンドラの新装版には新規書き下ろしがあるってマジか! ……これは……買わねば……。